『霜降り明星』せいや“あのアイドル”口説きに失敗?「気持ち悪かった」

霜降り明星 せいや 

霜降り明星 せいや (C)まいじつ 

3月をもってローカルアイドルグループ『りんご娘』から卒業する王林。彼女が、下心のある芸人たちを暴露した。

王林は3月10日に公開された、『納言』薄幸がMCを務めるYouTube番組『やさぐれ酒場』に出演。2人で〝下心見え見えの男芸人ランキング〟を発表していった。

王林がまず3位に選んだのは、『平成ノブシコブシ』吉村崇。王林は青森県に住んでいると公表しているのだが、吉村は会うたびに「どこに住んでるの? 東京に住んでるんでしょ?」とイジってくるという。王林は「なんか、絡みづらい…」「嫌だ、何回も言ってくるから。ちょっとだけダルい」と口にした。

2位に選んだのは『EXIT』りんたろー。だった。りんたろー。は王林の衣装を見て、毎回〝布の量〟を指摘してくるようで、「あ、今日布少なめだね」などと話しかけてくるという。これに幸は、気を遣って直接的な表現を避けているのではないかとフォローしたが、王林は「そんなこと言うくらいなら言わなくていい」とバッサリ。ただ、りんたろー。は他の芸人と違って王林の話を遮らずに最後までちゃんと聞いてくれるようで、「優しい方だとは思った」と感謝を述べた。

『霜降り明星』せいやの弁明に期待

そして1位に選んだのは、『霜降り明星』せいや。番組で共演した際に、休憩時間にずっと王林の隣にいたというのだ。多くの芸人がいたが、なぜかせいやは王林の隣をずっとキープしていたそう。しかし何かを話しかけてくる訳でなく、ずっと無言で隣に。王林は「ちょっと気持ち悪かった」と怖がったものの、幸は「(王林が)話す人がいなくて気を遣ったんじゃないの?」とせいやをフォロー。ただ、気を遣ったとしても全く喋らないことにはツッコミを入れ、「口説こうとしていたとしても、それで『いいな』ってなる訳がない」と語った。

このエピソードにネット上では

《せいやさんは自分の楽屋でもなんにもしてない時があるから》
《せいやの弁明聞きたい笑》
《せいやさんの気持ちは分かる》
《せいやのは本人に来て貰って言い分を聞こう…まあ仕事とかで疲れてるとなんとなくかわいいコの隣に座りたい時とか有るから分からなくもない》

といった声が上がっている。

いつか本人から真相が聞けるだろうか。

【あわせて読みたい】