吉田沙保里に電撃婚のウワサ! 親友のオリラジ藤森が“お相手”の情報を…

吉田沙保里 

吉田沙保里 (C)まいじつ 

元レスリング日本代表で金メダリストの吉田沙保里に、電撃婚のウワサが飛び交っている。事の発端は、3月9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した、吉田の親友である『オリエンタルラジオ』藤森慎吾の話だ。

「藤森は番組内で占ってもらい、結婚について言及。来年40歳を迎える藤森だが、実は親友の吉田と『40(歳)までにお互い、もし結婚していなかったら結婚しようね』と契りを交わしているのだというのです。吉田は今年10月で40歳になります。もしかするともしかして…と思ってしまいますね」(芸能記者)

しかし吉田の運命の相手は、藤森ではないという。

「〝40歳までに相手がいなかったら結婚しようと約束している〟という言葉は、裏を返せば〝40歳までに結婚するアテがある〟とも取れます。なぜなら、テレビ番組でこんなことを言ってしまえば、本当に40歳でまだ独身だった時に、『吉田と藤森は結婚しろ!』と野次られてしまいますからね。では、吉田と藤森、どちらに結婚の可能性があるかといえば、吉田と考えるのが妥当です」(同・記者)

吉田沙保里の結婚を知っている?

なぜ藤森ではなく吉田なのか。

「吉田が独身のまま藤森が結婚してしまえば、何となく吉田がフラれた感じになってしまいますからね。レディーファーストで知られる藤森が、吉田にそんな辱めを受けさせるわけがないでしょう。そもそも、自分からテレビでこんなことを言った後に、40歳直前で別の女性と結婚したら性格が悪すぎです」(同)

実は吉田は昨年、男性とのデート写真をインスタグラムに投稿してニオわせをするなど、恋の方は順調な様子。藤森は吉田が近々結婚することを知っていてテレビで今回の発言をして、吉田にフラれたピエロを演じる可能性がありそうだ。

何にせよ、ここから10月までの動向に要注目だ。

【あわせて読みたい】