ガンバレルーヤ・まひるに一大事? スタッフ大慌てで「涙出るわ」

まひる 

まひる (C)まいじつ 

3月13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ガンバレルーヤ』のまひるが危険に見舞われたと判断したスタッフが、慌ててアトラクションを強制終了させる一幕があった。一連の流れを見ていた視聴者からは、爆笑の声が上がっている。

まひる、よしこは埼玉県内のインドアスカイダイビング施設を訪れた。スタッフから「空中ジブリ」をするよう告げられると、2人は笑顔を浮かべた。

同施設には、下から吹き上がる強烈な風を利用して、自由に飛び回ることができる機械がある。2人はこれを利用してジブリの名作アニメ『千と千尋の神隠し』の名シーンを空中で再現した。2人が演じたのは龍から人間の姿に戻ったハクと千尋が、手を取り合って空から舞い降りる場面だった。

2人は試しに機械の中に入って浮かび上がった。途中、まひるが「ハク~、ハク~」と千尋のセリフを口にすると、スタッフが猛スピードでまひるに駆け寄り、体を押さえた。

スタッフ「ハク」「吐く」を勘違い?

機械から出たまひるは、「聞こえた? 私が『ハク~、ハク~』って言ったの」とよしこに切り出した。さらに「たぶんさ(ハクを)『吐く~』の方だと思われて、こっち(出口)に連れてかれた」と明かす。VTRを改めて見ると、スタッフはまひるに駆け寄り、体を支えながら出口に直行。よしこはこれを聞いて大笑いしていた。

その後、よしこがハク、まひるが千尋を演じて「空中ジブリ」は成功。スタッフは浮かび上がる2人が危険に見舞われないよう必死に付き添っていた。そんなスタッフの思わぬ勘違いに視聴者は大いに沸いた。

《「ハク!ハク!」って言ったら吐いちゃうと勘違いされたまひるさん面白いwww》
《ハク~って言ったのに吐く~と勘違いされて出口に連れて行かれたまひる 涙出るわ》
《必死に「ハクー」って言ってるのに、インストラクターには「吐くー」に聞こえて外に連れ出されるの地味に面白いw》
《本当だスタッフが「ハク~」で速攻外に誘導したぞ》
《ハク~ハク~で吐いちゃうね紛らわしいね》

スタッフにとっては万が一の事故を防ぎたい一心だったのだろう。

【あわせて読みたい】