木下優樹菜さん学費支払いゼロ! フジモンの暴露で恋人サッカー選手にも飛び火

木下優樹菜 

木下優樹菜 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史が3月13日、トークバラエティー『もんくもん』(読売テレビ)に出演。2019年大みそかに離婚した元タレントの木下優樹菜さんについて言及し、ネット上でさまざまな声があがっている。

タレントのなるみから「フジモンは向こう(木下さん)にちょこっと払ってんの?」と聞かれると、藤本は「学費は…学費も僕が全部…」と告白。『メッセンジャー』黒田有から「なんぼ払ってんの?」とツッコまれると、「いやいや、そんなに。いやらしなるやん、そこは。ほんまに金のこと言うなや!」と笑い、詳細については明言を避けた。

きちんと〝父親〟としての役割を果たしている藤本に、視聴者からは

《フジモンちゃんと養育費払ってるんだな。本当に素晴らしいお父さんですね》
《子どもの学費を払うのは当たり前って思う人多いけど、実際はバックレる人多いよ。フジモンは結構しっかりしてると思う》
《もう子どもの親権はフジモンでいいんじゃないかな。お子さんも感謝してるでしょうね》
《フジモンさすがだな。木下さんは好き勝手やってるみたいだけどフジモンから養育費とかいろいろ頂いていて何とも思わないのだろうか?》

といった称賛の声が寄せられている。

木下優樹菜さんの傲慢っぷりはどこまで続く?

一方、親権を持つ木下さんは、昨年7月にサッカーJ1『湘南ベルマーレ』(現在はJ2『大宮アルディージャ』に移籍)の三幸秀稔選手との交際が発覚。今月12日には自身のYouTubeチャンネルを更新し、三幸と思われる男性と仲睦まじくゲームをするなど、ラブラブ動画を公開している。

藤本の好感度上昇とは裏腹に、呑気な動画を公開している木下さんや、その恋人に対し、ネット上では

《フジモンの娘二人の学費、学校の送り迎えの記事を見た後だから余計不愉快。このカップルはお互いに人を見る目が無いんろうな…》
《木下は新しい恋人とイチャイチャ同棲みたいなことしてるけど、女としての人生を楽しんでるよね。多分、フジモンに親権があったら、木下は養育費すら払わないと思う》
《養育費や生活費をもらってるのに、あんな写真集出さなければいけないって何やってんだ。貢ぐのに必死なのかな》
《フジモンが養育費を払うのは当然とはいえ、木下だって金に困ってるわけじゃないはず。学費が三幸と遊ぶ金になってなければいいけど…》

など、厳しい意見が殺到している。

「木下さんは17日に発売予定の写真集の一問一答コーナーで、三幸選手との馴れ初めや、今後についても言及しており、かなりゾッコンになっているようですね。離婚後に誰と交際しようが木下さんの自由とはいえ、藤本にしてみれば苦々しい思いでしょう。全盛期に比べ仕事が激減している木下さんですが、高級外車を乗り回すなど決して経済的に困窮しているわけではありません」(芸能ライター)

元ヤンキャラクターからか、もともと世間ウケの悪かった木下さん。離婚後は〝元夫〟とかなりイメージに差がついてしまったようだ…。

【あわせて読みたい】