小倉優子の目に異変? 視聴者から疑問の声「まだ38歳でしょ…」

小倉優子 

小倉優子 (C)まいじつ 

タレントの小倉優子が3月14日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。小倉が目の異変を訴え、視聴者をザワつかせた。

早稲田大学教育学部への合格を目指し、猛勉強に取り組む企画の続きを放送。小倉は偏差値39から東大合格を果たした現役学生の自宅を訪問する。

小倉はこの女性から、合格通知が入ったファイルを渡された。上智、青山学院、明治、慶応、立教など10大学から合格通知を受けたと知らされると、「こんなに受けたんですか?」と驚いた表情を見せた。

女性は小倉に3つのアドバイスを授けた。1つ目は復習ノートを作るというもの。「1回問題集を見た後に、まとめ直す復習ノート」と説明。机の上には1冊のノートがあった。小倉はこれを手に取り、ノートを見ようとした。

ノートの字が見えず「老眼イジり」

小倉はノートに目をやったが、「すごい、目(が)…ちょっと待ってください」と戸惑った様子。スタジオの『麒麟』川島明も「ん?」と小倉の異変に気付いたよう。女性は「文字が小さいんです…」と申し訳なさげ。小倉は「(ノートの文字が)見えない…」と嘆いた。

ここでナレーターは「ゆうこりんもいつの間にか38歳。字が小さ過ぎて焦点が合わない」と小倉をイジる。『ハリセンボン』近藤春菜は「早くない?」と、まだ老眼になる年齢ではないと指摘した。

番組側が小倉に対し、間接的に「老眼だ」と疑念を投げかけたこのシーンに視聴者は反応。ノートの字は小さかったとはいえ、まだ小倉が老眼になるには早過ぎるとしている。

《え? 38歳で老眼は早すぎないかい?》
《ゆうこりん、まだ老眼ではないですよね? 近眼でゆうこりん的にノートの文字が小さくて一瞬戸惑ったんでしょ?》
《ゆうこりん老眼疑惑は草》
《え? ゆうこりん? 老眼? まだ38でしょ?》
《え!? ゆうこりん老眼!?笑》
《38歳老眼のゆうこりん、これだけで同人誌が書けちゃうだろ》

目が悪くなっても勉強には支障が出ないことを祈る。

【あわせて読みたい】