『ネプリーグ』のBTS問題にクレーム!? 出演者も苦言「関係ないじゃん」

BTS 

BTS (C)Silvia Elizabeth Pangaro / Shutterstock

タレントの千秋が、3月14日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。番組が出した問題にもの申し、視聴者からは「それな」と同調する声が漏れた。

この日の前半は「BTSフカボリクイズ」と題し、韓国の人気アイドルグループ『BTS』にまつわる問題を出題。モデルチーム、芸人チーム、ママさんチームの3組に分かれ、それぞれ解答した。

1問目の問題を出す前に、「BTS」のプロフィールを紹介。7人組で、2013年にデビューを果たし、『Dynamite』が大ヒットを飛ばしたこと、メンバー全員が韓国人のアーティストとして史上初めてビルボード1位を獲得したことを紹介。また、ミュージックビデオが公開後24時間で、1億110万再生を記録したことなども紹介した。

このタイミングで1問目の問題が出された。オリコンによると、日本では「BTS」のアルバムが年間売り上げ1位を獲得したというが、日本で年間売り上げ1位となった海外アーティストは史上3組しかいないという。

『BTS』特集に…「関係なくない?」

このうち1組は「BTS」で、初めて年間1位を獲得したのはエルヴィス・プレスリーだそう。問題は、年間1位となった2組目のアーティストを当てるというもの。『ビートルズ』、マイケル・ジャクソン、マライア・キャリーから選ぶ3択クイズだった。

この選択肢を見て、みちょぱは「えー…」と考え込むそぶりを見せたが、千秋は「(『BTS』と)関係ないじゃん!」と冷静にツッコミ。これを聞いた『ネプチューン』の原田泰造は思わず噴き出していた。なお、正解はマイケル・ジャクソンだった。

視聴者の多くは千秋のツッコミに同調している。

《BTSフカボリ問題余裕で全問正解よね 1問目はBTS関係ないけどw》
《1問目からBTS関係ないのなぜ笑》
《第1問からBTS関係ない回答やーん》
《ネプリーグ結局BTS関係ないじゃないか》
《「えー関係ないじゃん!」→ それな》
《ネプリーグ…最初からBTSあんまり関係ない問題て…》
《ネプリーグ一問目は分かりませんでしたが?(笑)関係ないじゃん》
《ネプリーグ1問目まったくバンタン関係なくて草》

確かに「BTS」とは関係のない問題。ファンはややお怒りだったようだ。

【あわせて読みたい】