板野友美の“手料理”にアンチが手のひら返し!「なんだかんだいいお母さん」

板野友美 

板野友美 (C)まいじつ 

元『AKB48』の板野友美が3月13日、自身のSNSを更新。長女の写真と手料理を公開し、ネット上で称賛のコメントが相次いでいる。

板野はツイッターに《14時からかと思ったら始まってた パパ頑張って 寝起き》と綴り、ヤクルトのユニフォームを着た長女の写真を投稿した。

また、インスタグラムのストーリーズには、《今日は週一のミートフリーdayなので私は海鮮丼にしてみた お肉やベーコンは全部試合終わりの旦那さん用 今日は久々に品数たくさん》と、豚キムチやアスパラベーコン、海鮮丼など品数豊富な食卓を披露した。

板野友美の愛情たっぷり手料理に称賛の声

あまりにもキュートな長女と、手の込んだ料理を見たアンチは、

《あら、なんてかわいい! ママ似ですかね?》
《長女ちゃん元気そうですね。パパさんにそっくり》
《赤ちゃんかわいいな~。しかも料理も美味しそう。我が家じゃメイン級のおかずが3つもある!》
《ちょい塩分多そうだけど、旦那さん野球選手だからね。栄養付けないとね。赤ちゃんもかわいいし幸せそう》
《こんな小さな子がいるのに、この品数作れるのがスゴい。ホント感心しちゃう》
《なんだかんだいっていいお母さんしてるよね。赤ちゃんもめちゃかわいいし、幸せ家族だな~》

と、手のひら返しで称賛している。

「板野は2月に肉を食べない『ミートフリーデーを作ることにします』とSNSで宣言し、大ブーイングを浴びました。しかし、今回の料理を見る限り、きちんと夫用におかずを用意するなど気を使っているようですね。昨年は夫で『ヤクルトスワローズ』の高橋奎二投手が日本シリーズ優秀選手賞を受賞するなど大活躍しましたが、一方で板野の〝いい奥さんアピール〟にアンチが猛反発。今ではそれも下火になり、すっかり〝いいお母さん〟ともてはやされています」(芸能ライター)

3月25日からプロ野球が開幕する。今シーズンも高橋が活躍すれば、いよいよ板野の〝内助の功〟が本物となるだろう。

【あわせて読みたい】