西川貴教は『ももクロ』と身長が同じ?「緑の代わりに…」と加入待望論

西川貴教 

西川貴教 (C)まいじつ 

3月14日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、歌手の西川貴教が出演。『ももいろクローバーZ』とコラボしたところ、身長の低さが際立ってしまい、「背がほとんど変わらないの意外」などと視聴者をザワつかせているようだ。

この日の番組では、西川と「ももクロ」がコラボし、『西川貴教 featuring ももいろクローバーZ』として、映画『KAPPEI カッペイ』の主題歌である『鉄血†Gravity』を披露した。

西川と「ももクロ」はレコーディングが別だったため、5人で合わせるのは「CDTV」が初とのこと。パフォーマンス前には、1からステージプランの打ち合わせをする西川と「ももクロ」の仲睦まじい様子が映し出された。

西川と「ももクロ」はステージに黒を基調にした衣装で登場。センターを陣取った西川は、まるで彼がメンバーだと錯覚しそうなほど、「ももクロ」と息のあったパフォーマンスをしてみせる。

低さが長所?「ももクロ」新メンバー・西川貴教

パフォーマンスだけではなく、西川は身長も「ももクロ」とベストマッチ。161cmという身長が功を成したのか、男性でありながら「ももクロ」の面々に混ざっても全く違和感がない。あまりの馴染みように視聴者からは、

《西川貴教、ももクロと身長同じなんだけどw》
《身長のバランスがちょうどいい五人組だね》
《百田夏菜子さんですらセンターを譲る最強アイドルじゃないですか西川さん。そして低身長で有名なももクロさんと背がほとんど変わらないの意外》
《ももクロと西川貴教の見て、西川と有安の身長同じぐらいなのかなと思った。西川貴教に緑の衣装着させたら身長と歌の上手さで緑の代わりに十分》
《ももクロメンバーと同じ身長の西川貴教。実質、ももクロのメンバーじゃん?》
《ももクロと身長あんまり変わらなくてかわいい。新規メンバーになるべき》
《西川貴教とももクロの身長が変わらないのにニヤニヤ》

といった好評の声が。中には2018年に「ももクロ」を卒業した有安杏果の後任に西川を推す声も見受けられた。

たしかに、在籍中の有安は「ももクロ」内でも屈指の歌唱力を誇っていた。身長も148cmと小柄なので、男性にしてはかなり小柄な西川は実力、ビジュアルともに有安の後任にピッタリだと思われる。

元プロゲーマーによる発言によって男性の身長に注目が集まっていた昨今。西川は低身長男子の希望の星なのかもしれない…。

【あわせて読みたい】