フワちゃんに『JO1』ファン感動! 優しいフォローに「大好きになる」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

フワちゃんが3月15日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に出演。司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也にガチで注意し、視聴者を驚かせた。

フワちゃんは『アンジャッシュ』児嶋一哉とペアを組んで解答。番組冒頭で出されたクイズは、桜の名所がある都道府県トップ10を写真を見ながら当てるものだった。

2~10位の解答はすでに開いており、残った1位を当てることに。ここで解答権が回ってきたのは、この日初めての出演だったアイドルグループ『JO1』の川尻蓮。「名所」は「日中線しだれ桜並木」で、磐梯山が近くにあり、廃線になった線路跡に桜を植えているなどのヒントが出た。

「ふ」で始まる4文字の都道府県名、ともヒントが出されていたが、川尻は「福岡」と答えて不正解に。正解は福島県だった。

『JO1』へのダメ出しに「ファンいるから!」

川尻の答えを聞いて上田は、「残念! 初登場じゃなかったらボロッカスに言うんだけどね」と反応して周囲を笑わせた。川尻は両手を合わせて軽く謝った。そんな中、フワちゃんは「ファンいるからやめて!」と上田を諭した。

「JO1」のファンはフワちゃんがポロリと漏らした上田への苦言に反応。フワちゃんの言う通り、初出演であろうがそうでなかろうが、間違えた解答者に悪口を飛ばすのはファンが傷つくと指摘。フワちゃんのダメ出しに大いに共感している。

《いやまじフワちゃん大好きになっちゃう》
《「ファンいるからやめて!」のフワちゃんサイコーでした》
《「ファンいるからやめて」JAMどんだけ怖がられてるのww》
《フワちゃん「ファンいるからやめて」優しいww》
《ファンいるからやめては、フワちゃんの素の人格でてるからwww》
《初登場じゃなかったらボロカス言ってたよって言われてアセアセしてる蓮ちゃんかわいすぎだし、フワちゃんの「ファンいるからやめて」最高》

「JO1」ファンからのフワちゃんの好感度は上がったようだ。

【あわせて読みたい】