陣内智則“有名アイドルグループ”間違えて呆れ声「それ自分のネタ」

陣内智則 

陣内智則 (C)まいじつ 

3月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ピン芸人の陣内智則が出演。アイドルグループの名称を間違え、陣内、アイドル両方のファンをドン引きさせた。

この日、アイドルグループ『OCTOPUS』の栗田航兵がゲスト出演。「吉本興業でアイドルとしてやらさせていただいています」と自己紹介した。陣内、カンニング竹山は吉本所属と聞き、驚いた表情を見せていた。

明石家さんまは「吉本いまアイドルグループ、なんか人気あるやつが何組かおるよな?」と指を折って数えようとした。ここで陣内は「何組かいますよね。『JOS』?」とグループらしき名称を口にしたが、周囲から『JO1』とツッコミを受けて引き下がった。

「JO1」は吉本興業と韓国企業の合弁会社が設立した芸能事務所に所属するアイドルグループ。一方、「JOS」は陣内がかつてネタで作った架空の航空会社だ。

『JO1』と『JOS』を間違え…

陣内は自身のYouTubeチャンネルでコント『飛行機』を公開している。機内に入った陣内は「JOS」と書かれた搭乗券を持ち席についたが、「本日はJOS=事故多いけど心配すんな航空=をご利用いただきありがとうございます」とのアナウンスが入り、「大丈夫かなコレ!」「えらいの乗ってもうた、俺大丈夫?」とツッコミを入れている。

陣内が「JO1」と「JOS」を間違えたことに視聴者はドン引き。笑い交じりにコメントしている。

《陣内がJO1のことJOSって言ったのツボwww 自分のネタwww》
《JO1の事をJOSってwww それ自分のネタの、事故多いけど心配すんな航空やんwww》
《陣内さん、JOSはあなたのネタの「事故多いけど心配すんな航空」ですw》
《JOSって陣内のコントに出てきたやつwww》
《さんま御殿で陣内さんがJO1の事JOS?言うてた笑》

YouTube内でも「だいぶ懐かしいネタなんで…」と感想を口にした陣内。さすがに昔のネタの細部までは覚えていなかったか。

【あわせて読みたい】