松本人志がブロリー化!?『一番くじ』ムキムキフィギュアに歓喜の声

松本人志 

松本人志 (C)まいじつ 

7月上旬に発売予定の『一番くじ ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一部商品の画像が公開され、大きな話題を呼んでいる。

3月15日に公開されたのは、A賞の「松本フィギュア -最終形態ver.-」、B賞の「浜田ぬいぐるみ -子ゴリラver.-」。

松本フィギュアは、今や筋肉芸人の1人となった松本人志の肉体美がやや誇張されながらもリアルに再現されており、かなりクオリティーが高い。また、浜田ぬいぐるみは、「笑ってはいけないシリーズ」で合成写真も披露された、顔は浜田雅功、身体は子ゴリラという愛くるしい姿が再現されている。

松本フィギュアは特に大きな反響を集め、

《松本フィギュア最終形態めっちゃほしいwww ココ最近で一番フィギュアほしいって思ったかもしれん》
《松本最終形態部屋に飾りたいだろ》
《松本フィギュア最終形態ver これ欲しいw 範馬勇次郎とかと並べたいw》
《松ちゃんが幽白の戸愚呂みたいになっとるやん》

といった歓喜の声が多く上がっている。

ブロリーを作った造形師が松本人志を?

「松本フィギュアは、筋肉の盛り上がりや浮き出た血管のリアルな造形などが印象的。そのため造形師は、ここ最近『ドラゴンボール』の一番くじでブロリーを担当することが多い、岩倉圭二氏なのではないかとウワサされています。アニメキャラクターであるブロリーをリアルに造形することには賛否色々ありましたが、松本をリアルに造形する分には大絶賛のようです」(エンタメ誌記者)

実際にネット上でも

《松本フィギュア完全にドラゴンボールのブロリーのフィギュアやんけw》
《正直この松本めちゃめちゃカッコいいw 岩倉さん文句言ってごめんなさい。(でもブロリーにはあんなに筋肉の筋入れないで…)》
《岩倉先生のブロリーはドラゴンボールフィギュアと飾るのは浮くので、丁度良い相方ができて良かったです》
《まっちゃんやばいwwwww ブロリーや、カイドウに引けを取らん筋肉と血管》
《欲しすぎる…まっちゃん…岩倉さん…まっちゃんブロリー化》

といった声があがっている。

ついに松本は、ドラゴンボールキャラにも引けを取らない存在になってしまったようだ。

【あわせて読みたい】