あばれる君の“ヤラセ騒動”に言及!『ロンハー』のイジりに「もっと言えw」

(C)DarkBird / Shutterstock

3月15日、バラエティー番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が放送された。出演していないピン芸人のあばれる君がイジられて話題になっている。

今回は、『コロコロチキチキペッパーズ』のナダルに、過酷なドミノ作りロケをさせたらどうなるのかをドッキリで検証した。

このロケでナダルは、時間が進むにつれて愚痴を連発。文句を言うほか、スタッフにも悪態を吐くなど傍若無人に。その一方で、実際の放送で使われるであろう場面では〝良い人〟を演じるというズル賢い一面もあった。

これを見ていたスタジオ出演者たちは、ナダルを厳しく批判。めるるは「こういう大人っているんだってビックリしちゃって…」とドン引き。『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は、良い人を演じたりブチギレたりするナダルを見て、「編集で繋がらない」と指摘する。これにナダルは「テレビってそういうもんじゃないんですか?」と開き直って反論した。

それでもナダルを批判する声が続くと、ナダルは「じゃあ、あばれる君のこと責められます?」と切り出す。1月に『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)でのヤラセ疑惑が報じられたあばれる君を盾にしたのだ。周りが「あばれる君のこと出すなよ。あばれる君のことは責められないよ」と口にしたところ、ナダルは「一緒です」と主張した。

不在のあばれる君が巻き添えに…

その後、続きのVTRでは、ナダルがドミノ作りをスタッフに代わりにやってもらうというヤラセの証拠場面が放送された。これもまたスタジオで猛批判を浴び、ナダルに謝罪を求める声が上がる。するとナダルは開き直ったように「じゃあ僕はあばれるさんと一緒に謝ったらいいんですか?」とまたもあばれる君を巻き込むのだった。

本人不在の中、他局であばれる君のヤラセ疑惑がいじられまくったことにネット上では

《あばれる氏出すなw》
《もっと言えw》
《あばれる巻き添えw》
《あばれるは散々子供たち子供たち言っといてやらせだからあいつはほんとクズ》
《あばれる君とロケやらせたら良い》

といった声が上がった。

あばれる君もまさか、こんなところで名前が出るとは思わなかっただろう。

【あわせて読みたい】