ヒコロヒー“整形疑惑”を完全否定! ぱっちり二重の真相とは…

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ピン芸人のヒコロヒーが、自身に向けられた〝ある疑惑〟を完全否定している。

ヒコロヒーは2月11日に新型コロナウイルス感染を公表。以降の芸能活動を休止し、療養後に復帰することとなった。この休止期間をめぐり、ヒコロヒーは『5時に夢中!』(TOKYO MX)や、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で〝ある疑惑〟が上がったことを明かす。

その疑惑というのが〝整形疑惑〟。曰く、どこからともなく「休止期間中に目をイジった」との疑惑が浮上してしまったそうだ。

しかし疑惑は完全に〝シロ〟とのことで、ヒコロヒーはその経緯を告白。「復帰したての時に、目がね。多分寝すぎてたから目がスゴい一重になってたのよ」と、まずは療養生活で顔が変わってしまったことを説明する。

すると、マネージャーから「アイプチとかしてみます?」と提案されたため、ヒコロヒーは一重を二重に。メーク後、マネージャーャーから「全然大丈夫ですね」と、違和感がないとのお墨付きをもらったため、そのまま収録に臨んだという。

疑惑の真相激白に問題の画像も公開

だが収録中にモニターを見ると、自身の顔には凄まじく違和感があったという。ヒコロヒーは「めちゃくちゃ変で、二重が」と振り返ると、「思ってたよりキム・カーダシアンみたいな目なんよ」と例え、当のマネージャーもモニターに映る度に笑いを堪えていたと暴露。そのまま収録を終え、次の仕事である「5時に夢中!」に臨んだところ、生放送だったために「療養を利用して整形した」とネットがザワついてしまったそうだ。

ヒコロヒーは「ほっといてんねんけど…」と当初はスルーしていたと明かしたが、あまりに話が大きくなったのか、「(アイプチで収録したため)あと2つぐらい変な目のテレビあります」「コロナ療養を利用して整形するってとんでもない奴すぎません?」と整形を全否定。これにネット上には

《二重の真相面白すぎてお腹痛い》
《なんで療養中に整形すると思うんでしょうかねぇ? 不思議な人多し》
《5時に夢中で見たとき目が不自然だったのはそのせいだったのね》
《まず常識的に考えて、コロナ陽性の人を整形外科が手術どうぞと受け入れるわけがないw》
《アイドルがいる番組で整形の話題ってなんか気まずくね?w》

といった声が上がり、マネージャーのアカウントでは問題のアイプチ画像も公開されたのだった。

隣でこれを聞いていた『日向坂46』の齊藤京子は、「メンバーにイジった奴いたなぁ」と思いを馳せていたかもしれない。

【あわせて読みたい】