小栗旬&山田優に不仲疑惑? どうしても“妄想”をやめないアンチたち…

山田優 小栗旬 

山田優 小栗旬 (C)Eugene Powers / Shutterstock

3月15日、モデルの山田優がインスタグラムを更新。夫・小栗旬と結婚10周年の記念日を迎えたことを報告したのだが、この仲睦まじい夫婦にネット上で〝不仲疑惑〟が寄せられている。

この日、山田は、白いバラの写真を載せながら《#314 #whiteday #10thweddinganniversary #あっという間に10年 #円周率のように永遠に #何か字にすると素敵ね #結婚記念日でした #いつもありがとう》とハッシュタグまみれのコメントを投稿。

3月14日に入籍したことを「#円周率のように永遠に」と掛けているようで、この〝ロマンチストねづっち〟ぶりに、ネット上では

《円周率のように永遠に!! そんな意味があったのですね 素敵ですー》
《そーゆー意味での314の入籍だったのね すてきー》
《円周率のように永遠に。素敵な言葉。素敵なご夫婦です》
《小栗旬が薔薇の花買って帰ってくる世界線 大優勝過ぎる》
《円周率はずっと続くからプロポーズに最適な日なんだよね。何気に小栗旬ロマンチストだな》

といった称賛の声が吹き荒れた。

頼む! 不仲であってくれ…!

3人の子どもも授かり、まさに理想の夫婦に見える小栗&山田。しかし一部では、どうしても〝不仲〟だと信じたい勢力が蔓延っており、

《山田優は昔っからラブアブアピールすごいよね。パスポートチラ見せ?したり。こういうのが自己顕示欲というものか、ていう》
《順調そうなのに、アピールが過剰なんだよね。そういう風にされると本当は違うんじゃないかってそりゃ思うわ》
《花は山田優が自分で記念日に買ったような気がしなくもなくて切なくなった》
《結婚前から愛されてるアテクシ、アピールが逆に心配になる。デンと構えてたらいいのよ》
《嫁の熱量だけいつも伝わるよなこの夫婦。いつも一方通行な感じよね》
《交際時から山田優は絶対小栗と別れない離さないって思いがヒシヒシと伝わってくる》

といった、山田が小栗にしがみついている…という妄想を爆発させている。

「なぜか山田が夫婦のことを口にする度に、ネット上では〝愛が一方通行だ〟という指摘が多数寄せられます。しかし、小栗がテレビで山田への想いを口にすることもあるため、決してそんなことはありません。日本でトップクラスの〝良い男〟を射止め、子宝にも恵まれ、その上セレブな超絶勝ち組の山田ですから、一般人からすると不倫の1つや2つされてくれないと、あまりにも不平等だと感じてしまうのでしょう」(芸能記者)

残念ながらこの世は不平等なのだ。

【あわせて読みたい】