伊藤沙莉の年収は億超え!? 兄・オズワルド伊藤俊介の暴露で意外な事実発覚…

伊藤沙莉 

伊藤沙莉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

上白石姉妹、浜辺美波らと並ぶ〝時の人〟である俳優・伊藤沙莉に、若くして〝年収億超え〟という説が飛び込んできた。

衝撃説の出どころは、こちらも売れっ子として時の人となっている兄、お笑いコンビ『オズワルド』伊藤俊介だ。

俊介は3月13日放送の『ネタミちゃんとなかまたち』(読売テレビ)に出演し、共に芸能界で活躍する伊藤兄妹のトークを展開した。

仲が良い現在のイメージとは裏腹に、駆け出し時代は自身より先にデビューして活躍していた妹を妬んでいたそうだ。この嫉妬は『M-1グランプリ』をきっかけに「オズワルド」が売れたことで自然と収まったが、しかし、最近になってまた湧いてきたとのこと。その理由となったのが、他でもない沙莉の年収だという。

俊介が叔母と話していると、叔母は「聞いた? 沙莉の年収」と、俊介にその額を暴露。これが相当な数字だったようで、俊介は「そんなバカな」と度肝を抜かれたと当時の心境を明かす。

これに『ブラックマヨネーズ』の吉田敬は、「お前(の年収)がポメラニアンとしたら、沙莉ちゃんは何?」と例えて質問。これに俊介は「僕がポメラニアンとしたら、沙莉は飼う人間ですね」と返し、その収入格差を滲ませたのだった。

伊藤沙莉に“年収億超え説”浮上!

この暴露には視聴者も衝撃を受けたようで、ネット上にはさまざまな反応が。売れっ子の兄を遥かに凌ぐ収入とあって、

《吉本も安い安い言われてるけど、ちょっとテレビで見るやつでも一千万プレーヤーだからなぁ》
《妹はCMめっちゃ出てるぞ 1億は稼いでる》
《大手企業のCMに何本も出てるし、主演ドラマだってあるんだからそりゃそうだろ》
《昔映画のギャラが裁判で明らかになった事があって、塚本高史が500万でカンニング竹山が30万だった 役者と芸人にはここまで差がある》
《CM出まくってるのがデカいだろ》
《妹は億超えか》
《CMで稼いでるだろうね》

など〝億超え〟説が浮上したのだった。

「『オズワルド』は吉本興業所属ですが、同事務所は舞台仕事だけでも月収100万円を超えられることが『ゆにばーす』川瀬名人のツイッターで判明しています。TVやYouTube収入もある『オズワルド』なら月に300~500万円、年収で3000~5000万円ほどはあるでしょう。それを『犬と飼い主』と表現するほどなのですから、沙莉の年収はどれだけ少なく見積もっても億はあるでしょうね」(芸能ジャーナリスト)

現在の沙莉は『マクドナルド』『メルカリ』『東京ガス』など、名立たる大企業のCMに出演中。演技仕事よりCMの方が実入りがいいことを踏まえると、我々には想像もつかない収入を得ていそうだ…。

【あわせて読みたい】