『ラヴィット!』出演者はVIP待遇? オードリー春日の告白に「すごい番組」

春日俊彰 

春日俊彰 (C)まいじつ 

3月16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、お笑いコンビ『オードリー』春日俊彰らが朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)の裏話を明かし、「すごい番組」と視聴者の間で話題になっている。

この日ゲストの井上咲良は「寝坊癖がすごくて」と切り出す。新幹線で東京から大阪まで移動するところを、博多まで寝過ごしてしまうことを恐れて「博多止まりのときは立っていようと思ってるんですけど」と明かし、春日らを驚かせた。

若林正恭は「ある? そういう寝過ごしとかで」と、春日とゲストの『ニューヨーク』に話を振った。春日は「寝過ごしはないかな」と返答。若林は「3人は大丈夫なの?(朝が早い)『ラヴィット!』は」と聞いた。

『ラヴィット!』はハイヤーでお迎え

ここで「ニューヨーク」の屋敷裕政は「『ラヴィット!』は朝、迎えに来てくれるんですよ、ハイヤーが」と明かす。嶋佐和也も「びっくりしましたよ、朝の番組」とした。若林は「もし来なかったら連絡があるからね」と寝坊しても大丈夫だとしつつ、春日に「ハイヤー乗ってんの?」と話を振った。

春日も「ハイヤー出していた。私もね、ゲストで…」と返答。ここで若林は「ハイヤーで行く割には、あんまりしゃべんないときある」とイヤミを放つと、春日は「いいじゃねえかよ、別に!」と嘆いた。

この後、春日は全ての曜日で出演を果たしている「ラヴィット!」では笑いが取りやすいとしつつ「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)とは違うな」と漏らした。

「ラヴィット!」出演時は行きもハイヤーだと知らなかった視聴者は非常に多かったようだ。

《へぇ、ラヴィットってハイヤーでお迎え来るんだ 》
《ラヴィットってハイヤーでお迎えくるんかすげぇ》
《ラヴィットは出演者にハイヤーの送迎があるすごい番組(笑)》
《じゃあ春日さんめちゃくちゃハイヤー乗ってるじゃんw》
《ラヴィットに行くときはハイヤー出してくれるんだ!》
《日向坂もハイヤー乗ってくの?ww》
《ハイヤーで行くのに喋らないw》
《ハイヤーで行く割には喋んないときあるwww》
《しれっとヒルナンデスでの不甲斐なさをぼやくカスキン》
《ヒルナンデスと違う笑 どっちのレギュラーなんだよ!笑》

時間にルーズと思われがちな芸人たちも、ハイヤーならば遅刻せずに済みそうだ。

【あわせて読みたい】