ジャニーズに説教! ハリセンボン・箕輪はるかの“マジ顔”に驚き

箕輪はるか 

箕輪はるか (C)まいじつ 

『ハリセンボン』箕輪はるかが、3月16日放送の『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦7』(テレビ東京系)に出演。ロケの途中でジャニーズ事務所所属のアイドルに説教した。この状況に、ジャニーズファンからは感謝する声が続出している。

2チームが千葉県を巡り、陣取り対決。箕輪はリーダーの『A.B.C-Z』河合郁人と、おいでやす小田とともにチームを組んだ。

河合チームが1ポイントビハインドで迎えた番組終盤、3人は香取市から銚子市にバスで移動。銚子市では、名物の伊達巻きを食べれば「陣取り」に成功する決まりだった。

時刻は14時42分。河合は31分後の15時13分に、ゴールの飯岡灯台方面に出発するバスがあることに気付いた。小田らが徒歩10分のところにすし店があると告げ、急いで店に向かった。

河合郁人に「周りが見えてない」

河合らが伊達巻きを食べて退店すると、バスの発車まで残り5分となっていた。河合は小田、箕輪を置いてけぼりにして疾走。先を行く河合を見て箕輪は「なんかもう、一人でやってる感じですね。陣取り合戦」と嘆いた。

最後にバス停にたどり着いた箕輪は「ちょっといいですか」と河合に声をかけ、「周りが見えてないと思います」と注意。河合は思わず笑ったが、構わず「3人で陣取り合戦してるんで、そこは見てほしいなって思いました」と続けた。

「すいません、反省します」と河合が頭を下げると、箕輪は「以上ですー」といつもの温和な口調に戻った。

河合ファンは箕輪の「説教」に、逆に感謝しているようだ。

《周りが見えないふみきゅん…それほど必死だったんだよね はるかちゃん許してね!》
《はるかさん感謝だし、それをちゃんと受け入れて反省しますってなる河合さんもえらい》
《はるかさんが言ってくれたことに対して、しっかり受け止めるところも河合リーダーらしくて素敵だったな!》
《あそこで怒ってくれてありがとうの気持ち》
《はるかさん大変だよね…ゴメンナサイ》

箕輪が真剣な表情を見せるのは非常に珍しい。

【あわせて読みたい】