『Perfume』のっち似? ピアニストPan Pianoの素顔流出に大興奮

(C)Cookie Studio / Shutterstock

チャンネル登録者数311万人を誇る、ユーチューバー『Pan Piano』の〝顔写真〟がネット上に流出していると話題になっている。

Pan Pianoは台湾・新北市に住むピアニストで、2016年11月からピアノ演奏動画の投稿をスタート。顔出しはNGながらも推定Gのナイスバディーを惜しげもなく晒し、アニソンやゲームのテーマ音楽を演奏して大ブレークした。

決して動画で顔出ししなかったPan Pianoだが、過去に自身の公式ウェブサイトに掲載していたという写真が見つかり、ネット上で拡散されることに。これがPan Pianoの〝素顔〟ではないかと話題になっている。

顔出しせずとも人気を集めるPan Piano

秘密に包まれていたPan Pianoの、あらぬ部分が晒されたのだが、ファンからは

《なかなかの美人さんですね。いじくりまくった整形顔じゃなくてよかった》
《普通にキレイな人じゃん。めちゃくちゃ顔もメンテナンスしているのかと思ったら…逆に好感度増したわ》
《顔が分かると「想像していたのと違う」といい始める人がいるけど、普通にかわいらしい女性じゃん。みんなハードル高すぎでしょ!》
《ほぼすっぴんじゃね? すっぴんでこれならかなり美人やろ》
《ボーイッシュな顔立ちですね。大いにあり》
《VTuberの顔バレと比べたらショックが1ミリもない。むしろ美人だと思う》

といった、好感の声も相次いでいる。

「メリハリボディーがあまりにも完璧すぎて、ファンの期待が高まっていたんでしょうね。一部からは辛辣な感想があがっていますが、流出している写真を見ると、どことなく『Perfume』ののっちに似ていると感じた人もいるようです。現在、ウェブサイトからは写真が削除されていますが、流出騒ぎに本人が気付き、急いで削除したのかもしれません。いずれにしてもYouTubeでは顔出しせずに動画を投稿しているのですから、純粋に演奏を楽しんだほうがいいのかもしれませんね」(ネットニュースサイト編集者)

これから、顔出しで動画に登場することはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】