『乃木坂46』新曲を過激アンチが誹謗中傷「汚れる」「CD買いません!」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

3月16日、清楚系アイドルグループ『乃木坂46』の29枚目シングル『Actually…』の配信がスタートした。しかし、現在活動を自粛している新メンバー・中西アルノの歌声が入っていたため、一部の過激アンチが誹謗中傷しているようだ。

新曲「Actually…」のCD発売は23日。しかし、『Apple Music』や『Spotify』などの音楽配信サービスでは、16日から配信されている。

しかしこの音源に、現在活動自粛中の中西の歌声が入っていることが発覚。これに〝中西アンチ〟からは、

《アルノの声を残したまま強行突破か…マジで萎えました》
《もう決めた、CD買いません! 「乃木坂46」の29枚目シングルは入手したくありません!》
《「Actually…」自体は好きなんだけどアルノショックとか含めて、表題曲としては不向きですよね》
《まだ事件勃発から1カ月も経過してないのに、この段階でアルノの声が入った音源を先行発表したら、どんな名曲も汚れますよ!》
《「Actually…」にアルノの声がしっかり残ってて残念極まりない。それでアル中が「アルノたん! アルノたん!」って騒ぎ始めてゲロ吐きそう》
《頼むからこのまま残留とかにならないでほしい。なんなら売り上げ悪くしないと運営分からないんだよ…》

といった誹謗中傷コメントが殺到している。

中西アルノに過剰反応しすぎ?

「中西は『乃木坂46』の5期生として、今年2月に加入したばかり。29枚目シングル『Actually…』でいきなりセンターを務めることが発表されたのですが、ネット上に過去に行なっていた被写体モデルとしての活動などの情報が流出。その中には過激なものもあり、ファンをざわつかせる事態になってしまいました。その結果、中西は加入1カ月で謝罪コメントを発表し、活動自粛にいたっています」(アイドルライター)

炎上の鎮火は難しく、運営側も手を焼いているようだが、中西の歌声に対するアンチには流石に〝行き過ぎ〟との声も。SNS上には、

《1人の声が入ってる入ってないで、よくもそんなに騒げるな》
《今更アイドルに清純性を求めても仕方ないと思う。俺は中西アルノを入れて正解だと思うけどな…》
《正直「Actually…」はアルノちゃんありきなところがあると思う。乃木坂は低音域を引き出せる子が少ないし、アルノちゃんがいないと成り立たないよ》
《アンチの方々はアルノの何に執着してるのか分からない》

といったコメントも上がっている。

謝罪コメントを出し、加入早々活動を自粛している中西。彼女を必要以上に責めず、ファンとして温かく迎えて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】