伊野尾慧が“深夜泥酔”報道直後に『めざましテレビ』出演「もう卒業しなよ」

伊野尾慧 

伊野尾慧 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月17日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、曜日パーソナリティーを務める『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧が何食わぬ顔で登場。彼の不誠実な姿が報道された直後の出演だったため、視聴者から批判が殺到している。

同日の番組では、冒頭から深々と挨拶する伊野尾の姿が。その後は特に変わった様子もなく番組が進行され、ほとんどが地震のニュースとなっていたが、時おり伊野尾もコメントする。また他のニュースやコーナーでも、伊野尾はあくまで普段通りの態度で番組収録に臨んでいた。

「伊野尾といえば、放送前日の16日に『週刊文春』の餌食になって話題を呼んだばかり。『文春』によると3月6日の夕刻、都内某所の焼肉店で黒髪ロングの女性と密会していたことが報じられています。また食事後には別の女性も合流し、高級カラオケで深夜まで泥酔するほど飲み明かした模様。しかも途中合流した女性のマンションに入り、朝4時に帰宅したことが明かされました。彼は過去にもセクシー女優や女子アナなどとの親密な関係を報じられており、さらに新型コロナウイルスに2回も感染するといった経歴があります。今回の出演もそうですが、未だに番組へ何食わぬ顔で登場するとは肝が据わっていますね」(芸能ライター)

ファンすらも擁護できず…

不誠実な行為が続く伊野尾の出演は、視聴者に不快感を与えた模様。さすがにファンも擁護できなかったようで、

《めざまし出たけど謝罪してへんのかい! コロナ禍の飲み会とか泥酔して夜中に道路で大声で叫ぶとか報道を扱う番組に出てて、それはあかん》
《伊野尾くんさ、もうめざまし卒業しなよ。コロナにかかるのは仕方ないけど、あの記事見ればそりゃコロナかかるだろって思うでしょ。ニュース番組に出る人ではない》
《伊野尾くん、めざまし出られたんだね。 影響力のあるタレント、キャスターとしてこの世情で迂闊だったと思う》
《伊野尾くんに自覚とか反省とかムリじゃない? そもそも、自覚がある人はこのご時世で、しかも2回コロナになった人が深夜泥酔徘徊なんてしないって。めざまし、よく出れたと思う》
《めざましテレビの関係者をはじめ、伊野尾くんの周りには色んな大人たちが一生懸命動いてるわけなのよ。そういう人たちの信用を失ったのよね》

などの批判で溢れかえっている。

もはや言い訳の余地すらない伊野尾の行動の数々。一部では「めざまし」降板のウワサも浮上しているが、はたして番組側はどのように対処するのだろうか…。

【あわせて読みたい】