『とろサーモン』久保田を小学生シンガーがディス!「めちゃくちゃ言われてる」

久保田かずのぶ 

久保田かずのぶ (C)まいじつ 

3月17日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)で、『とろサーモン』久保田かずのぶに子どもが「ディス」を連発し、視聴者を沸かせた。

この日も久保田は12歳の小学生シンガー・加藤礼愛とコラボ。通常は加藤が美声を披露し、久保田が歌に合わせてラップを見せるのが定番だ。だが、この日は久保田が中島みゆきの『悪女』を歌い始めた。

これを見たスタジオは騒然。『千鳥』ノブは「久保田が歌うんかい! 逆! 逆!」とツッコミ。「礼愛ちゃんは何すんの?」と心配そうな表情を浮かべた。

久保田が歌い続ける中、加藤は突然「Hey Yo!」と久保田の代わりにラップを披露。「私はミュージックJunkie おまえは吉本のジャンク品」と見事な韻を踏みながら、「今日は前から言いたかったこと言わせてもらうぞ!」と切り出した。

「収録後にフリスク」暴露

加藤は「おまえ、なんで収録が終わってからフリスク食べるんだよ! 相場は始まる前だろ?」と久保田を挑発。さらに喫煙所でたばこを吸う久保田について「下向いて、この世の終わりみたいなテンション出すな! 気を遣うだろ? 仕事だろ? 収録だぞ?」と、見事なラップを決めた。

久保田は歌いながら泣く仕草を見せ、曲終わりに「こんな嫌な気分になるの?」と漏らした。視聴者は加藤のラップを絶賛。ツイッターにはハッシュタグ「こんな嫌な気分になるの?」の投稿も多く見られた。

《礼愛ちゃん、久保田に本音ぶちかましてスッキリしたかなwwwww》
《久保田さんが歌い上げ、礼愛ちゃんがラップをぶちかまし、更には号泣させるという凄すぎる展開にぶち上がりました!! Yeah!!》
《それが今まで久保田さんがやってきたことですwww》
《礼愛ちゃんラップもウマッ! ノリも良いしクセのかけ方もイイ》
《礼愛ちゃんととろサーモン久保田逆転してラップでめちゃくちゃ言われてんのわろた》

次回のネタでも久保田へのディスは見られるのだろうか。

【あわせて読みたい】