妊娠中の武井咲ドラマにチラつく「配慮」話題に

(C)まいじつ

10月15日に連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第1話が放送された。視聴者からは主演の武井咲が妊娠中であるため、お腹を心配する投稿がインターネット上に寄せられている。

金坂澪(武井)のアパートに突然送られてきた差出人不明の封筒のなかには、DVDと電話番号が入っていた。そのDVDには、佐藤(稲葉友)に銃を突きつけた“脅迫屋”と名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と脅迫する内容が収められていた。

まったく身に覚えのない澪は、脅迫屋に電話をして、人違いだと伝えた。脅迫屋の千川完二(ディーン・フジオカ)は、会話から本来の脅迫相手と人違いしたと気がつき「そのことは忘れてくれ」と話すが、金坂澪は「わたしが変わりに支払う」と、とんでもないことを言い出す。

このドンでもないストーリーに対して、ドラマを見ていた視聴者からはインターネット上へ次のような否定的な意見が多く寄せられた。

《度を過ぎたお人よしにヒヤヒヤ》
《軽率にお金持ってると言いすぎて頭大丈夫ってなる》
《脅迫屋さんが優しすぎ》
《わけわからない言動が多すぎ》

 

武井が動くたびに気になるお腹のライン

さらに、妊娠を発表したばかりの武井咲の体調を気にする視聴者も多く、次のような投稿も散見された。

《武井咲の腹部が気になって話が入ってこない》
《走っちゃだめとか呟いてしまう》
《武井咲ちゃんの服装ばっか見てしまう》

また、武井咲のお腹をカバーするためなのか、時々画面が揺れてブレることがあり《画面が揺れ揺れブレブレなのは武井咲のお腹に注目がいかないようにするため?》、《画面が揺れて酔ってきた》という意見もあった。

最後は、千川の脅迫により澪が、千川の仕事を手伝うことになる。初回放送から突飛なストーリーが展開されたが、2話目以降の展開はどうなるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

星野源「コウノドリ」第2弾も前作との違いに心配の声 

押切もえが夫・涌井秀章のMLB移籍に付けた「条件」 

きゃりーぱみゅぱみゅ楽曲売れず「歌手引退」か

多部未華子がドラマや舞台で重用される理由 

ピース・綾部祐二ついに渡米も又吉直樹に「仕送り」要求!?