橋本環奈に『情熱大陸』スタッフがガチ注意!? 今週の嫌われ女ランキング

橋本環奈 

橋本環奈 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(3/17配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 橋本環奈 : 橋本環奈に『情熱大陸』スタッフがガチ注意!?「同じ人間なんだなと感じる」652pt.

橋本環奈に『情熱大陸』スタッフがガチ注意!?「同じ人間なんだなと感じる」

2位 まひる : ガンバレルーヤ・まひるに一大事? スタッフ大慌てで「涙出るわ」458pt.

ガンバレルーヤ・まひるに一大事? スタッフ大慌てで「涙出るわ」

3位 生見愛瑠 : めるる“バラエティーの置物”でも大好評! みちょぱ・ニコルとの大きな差… 350pt.

めるる“バラエティーの置物”でも大好評! みちょぱ・ニコルとの大きな差…

4位 小倉優子 : 小倉優子の目に異変? 視聴者から疑問の声「まだ38歳でしょ…」299pt.

小倉優子の目に異変? 視聴者から疑問の声「まだ38歳でしょ…」

5位 日向坂46 :『日向坂46』4期生に即戦力メンバーが?『ラストアイドル』からの転職は… 286pt.

『日向坂46』4期生に即戦力メンバーが?『ラストアイドル』からの転職は…

5位 吉田沙保里 : 吉田沙保里に電撃婚のウワサ! 親友のオリラジ藤森が“お相手”の情報を… 227pt.

吉田沙保里に電撃婚のウワサ! 親友のオリラジ藤森が“お相手”の情報を…

7位 斎藤ちはる : 斎藤ちはるアナ『モーニングショー』降板へ…女子アナの選定基準に疑問の声 205pt.

斎藤ちはるアナ『モーニングショー』降板へ…女子アナの選定基準に疑問の声

8位 ファーストサマーウイカ : ファーストサマーウイカの“目標タレント”に呆れ…「モノが違います」168pt.

ファーストサマーウイカの“目標タレント”に呆れ…「モノが違います」

9位 サーヤ : ラランド・サーヤ嫌われすぎ? 人気番組のMC抜擢にブーイング「もう見ない」120pt.

ラランド・サーヤ嫌われすぎ? 人気番組のMC抜擢にブーイング「もう見ない」

10位 大原櫻子 : 大原櫻子はノーダメージだった? 爆死YouTubeに復活の兆し… 104pt.

大原櫻子はノーダメージだった? 爆死YouTubeに復活の兆し…

『ガンバレルーヤ』まひるにハプニング!?

今週もっとも注目を集めたのは、俳優の橋本環奈に密着した3月13日の『情熱大陸』(TBS系)にまつわる話題でした。

番組は、映画『カラダ探し』の撮影現場に密着。セーラー服の両肩部分に血らしきペイントを付けた橋本は、何かを見て怖がる迫真の演技を披露しました。

直後、橋本は待機スペースへ。彼女は血の付いたセーラー服姿のまま、スタッフに愛犬の写真を見せるなどリラックスした姿を見せ、「アウトドアが好きなんで…」と切り出し、雪中キャンプの動画を見ながら過ごしていると明かします。そして、「キャンプは好きです。家族でよくやります」「そもそも中止するみたいなことが…」と語り続けながら、ふと左手を右足に伸ばしてボリボリと掻き始めるのでした。

これを見て、カメラの奥から「ボリボリ掻かない!」との声が。「ちと、足痒いんですよ」と言い訳した橋本は、「いやいや、境目、くるぶしが痒かったんですよ。靴下の境目が。痒くなりますよね? 人間ですもん! …みつを」と、靴下に覆われたくるぶしをしきりにボリボリとかき続けるのでした。

この様子に、視聴者からは

《橋本環奈一息つく時足おっ広げて座ってるのえーわ》
《取材中にボリボリ足を掻く女優(笑)》
《かわいいのに足かいちゃう所がまた可愛いね》
《橋本環奈ちゃんも、靴下のゴムのところの足が痒くなるらしくて、同じ人間なのだなとそこで感じるなどしている》

といった好感の声が上がっていました。いつでも自然体でいることが、橋本が支持される理由のようです。

続いては、3月13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演した、『ガンバレルーヤ』まひるにまつわる話題です。

まひる、よしこは埼玉県内のインドアスカイダイビング施設を訪問。スタッフから「空中ジブリ」をするよう告げられると、2人は笑顔を浮かべます。

施設には、下から吹き上がる強烈な風を利用して飛び回れる機械があり、2人はジブリの名作アニメ『千と千尋の神隠し』の名シーンを空中で再現することに。2人は試しに機械の中に入って浮かび上がります。途中、まひるが「ハク~、ハク~」と千尋のセリフを口にすると、スタッフが猛スピードでまひるに駆け寄り、体を押さえました。

機械から出たまひるは、「聞こえた? 私が『ハク~、ハク~』って言ったの」とよしこに切り出し、「たぶんさ(ハクを)『吐く~』の方だと思われて、こっち(出口)に連れてかれた」と明かします。VTRを改めて見ると、スタッフはまひるに駆け寄り、体を支えながら出口に直行。よしこはこれを聞いて大笑いしていました。

その後、よしこがハク、まひるが千尋を演じて「空中ジブリ」は成功。スタッフは浮かび上がる2人が危険に見舞われないよう必死に付き添っていました。そんなスタッフの思わぬ勘違いに視聴者からは、

《「ハク!ハク!」って言ったら吐いちゃうと勘違いされたまひるさん面白いwww》
《ハク~って言ったのに吐く~と勘違いされて出口に連れて行かれたまひる 涙出るわ》
《本当だスタッフが「ハク~」で速攻外に誘導したぞ》
《ハク~ハク~で吐いちゃうね紛らわしいね》

といった爆笑の声が。スタッフにとっては万が一の事故を防ぎたい一心だったのでしょう。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】