指原莉乃の“理想のタイプ”はやはりあの人? 高すぎる恋愛ハードルにツッコミ

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

タレントの指原莉乃が3月18日放送の『ヒロミ・指原の〝恋のお世話始めました〟』(ABEMA)に出演。今後の恋愛について語る一幕があり、視聴者からツッコミが殺到している。

同番組はタレント・ヒロミと指原の2人がMC。

出会いを求める芸能人に向けて交流会をセッティングし、そこで繰り広げられる攻防を、恋愛視点で解説していく超実践型恋愛学バラエティーだ。

この日は恋愛2択クイズを出題。「入学式でクラスの異性に一目ぼれ、教室での席は A・隣の席、B・離れた席?」という問いに対し、ヒロミは「離れた席。傍にいると緊張しちゃいそうじゃん」とコメント。一方の指原は「隣の席。私は逆です、ガツガツしたい!」と私見を述べた。「気になる男性にアピールする方?」と問われると「でも、すごい決断力が鈍っていると思います。前は猪突猛進というか、積極的に行けてたのに…」と自身の恋愛を振り返る。

そして、最近は消極的だと言い、「もしかしてこの人と結婚するかもって思ったら、怖くて誰とも付き合えない」と胸の内を吐露した。また、「何人かとデートしたら、そのうちの1人と(週刊誌などに)撮られたら、他の人に説明するのが面倒くさい」と悩みを明かした。

恋愛に対しても野心的な指原莉乃

指原は自身の消極性を理由にしていたが、〝他の理由〟で恋愛が出来ないのではないかと勘繰った人も多い様子。この発言がネットニュースで拡散されると、ネット上には

《結婚したらその後のもうけは共有財産になるから嫌だよね》
《そりゃ莫大な貯金、誰かと共有のものにしたくないもんね》
《さっしーは打算的な感じが強くてのし上がってきた感じが強い。若いイケメンは条件に入れてそうだけど》
《お金目当ての変な男だったら困るし指原以上に稼ぐ人となるとある程度限られてくるしなかなか難しいかもね》
《この人は結婚より金って感じ。自分の稼いだ財産をビタ一文取られたくないと思っているような気がする》

といったツッコミが上がっている。

「指原の推定年収は4億円と言われています。CM、バラエティーなどの起用実績も順調に伸ばし続けているため、視聴者の予想が的中しているのであればターゲットはかなり絞られるでしょうね。また、過去には『重い人がいい』、『多趣味の人は無理』、『イケメンじゃない人』などといった条件を掲げています。しかし今まで熱愛疑惑のあった芸能人といえば、『Kis-My-Ft2』千賀健永、二階堂高嗣と、どちらもジャニーズの主要メンバーでした。建前と本音の条件は食い違うところがありそうです」(芸能記者)

今年30歳を迎える指原は、〝隠れ肉食系女子〟とも言われている。果たして条件に合致する、納得のいく恋人はできるのだろうか…。

【あわせて読みたい】