市川海老蔵は我関せず…? 小林麻耶が“暴走暴露”も通常通りSNS更新

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶が3月21日、昨年4月に離婚した、元夫で整体師の國光吟氏のYouTubeチャンネルに出演。その内容が物議を醸している。

小林は同日に『今まで我慢していたことです。是非最後までご視聴お願いします。』というタイトルでブログを更新した。ブログの始まりには、《海老蔵さんへの今まで我慢していた事を話します。麻央ちゃんの思いも話しました。是非最後までご視聴頂けましたら幸いです》と物々しい一文が。

そして、《細かい事情は最初は乱暴に書いていますがわざとなので、こんな句読点も無くと思わずに最後まで今日までのブログを読んで頂けたらと思います。沢山有りますがどうか宜しく御願い致します。Akiraくんのブログに書いてあります。愛あるブログです。どうか色眼鏡で読まないで下さい》と綴り、元夫の國光吟氏のブログのURLを記載した。

続いて《この日を前に何度も何度も海老蔵さんにSOSを出して来ました。姪や甥の為にも私の愛を届けたく、このような動画を撮った次第です。今日も誕生日会には呼ばれませんでした。ですから今も知らんぷりです。この意味からも愛がない事が伝わると思います》と、國光氏のYouTubeチャンネルを紹介している。

『小林麻耶暴露』と題した動画では、深々と頭を下げた小林がなぜか「松居一代です」とあいさつして「冗談です!」とニッコリ笑うところからスタート。

小林は「たくさん言いたいことがありまして、何から伝えたらいいかと思ったのですが、言いたいことを言っていきたいと思います」と切り出すと、「女性遊びをカモフラージュするために、私のものすごく大きなプライベート(離婚)を勝手にブログに上げました」と市川海老蔵のことを非難した。

約14分間にわたり、海老蔵に対する恨み辛みを吐き捨て、最後は「妹(小林麻央さん)からも相談を受けていました。苦しいよ、死にたいよ、離婚したいよって」と涙ながらに語っている。

小林麻耶の暴露話にネットが大荒れ…

「小林は、海老蔵が麻央さんのお見舞いに来て5分も経たずに出ていったことや、麻央さんが亡くなった日に義父に向かって、『こんなに高いマンション借りたばっかりなのに』と発言し、絶句したことなどを暴露。小林の話の真偽は定かではありませんが、少なくとも公の場で身内事情を告白することを疑問に思う人も多いようです」(芸能ライター)

このタイミングで小林が暴露話をアップしたことに対しては

《動画を視聴しましたが…何か違和感というか、声の抑揚だったり、どこか演じているみたいな印象がありました。家族間の醜い部分を、こんな方法で公にして、かえって状況を悪化させているんじゃないかなと不安になります》
《この騒動を目にして、麗華ちゃん勸玄くんの悲しむ姿が想像できます。大人のゴタゴタで、子供を傷つけないでほしい》
《松居一代さんの事を冗談で使うってのも松居一代さんに何だか失礼だし、かんげんくんと、れいかちゃんのお父さんの事を悪く言うのも良くないです。身内を攻撃するのは本当に醜いです》
《この内容が真実だったとしても、YouTubeなどに一度アップしてしまったらもう取り返しがつかない、元夫のチャンネルでそういったことを話すことの違和感、親しみを抱いているという人物にわざわざ松居一代さんを挙げるといった行動には恐怖を覚えます》

といった疑問の声も上がっている。

一方的に小林から非難された海老蔵は同日、ブログを更新。22日が9歳の誕生日となる長男・勸玄君と一緒に、麻央さんのお墓へ誕生日を報告したとのこと。《2013年の今日、桜満開の中 彼が産まれたことハッキリ覚えています 麻央の笑顔も》と家族への愛を明かしている。

また、インスタグラムには勸玄君の誕生日を祝う動画や画像がアップされており、通常通りSNSを運用しているようだ。

世間を賑わしてきた小林の離婚騒動だが、どのような着地をみせるのだろうか。

【あわせて読みたい】