ガーシーチャンネルの暴露で命の危機!? 元アイドルが深刻な被害を告白

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

元『欅坂46』『櫻坂46』メンバーの松平璃子が3月21日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。暴露系ユーチューバー・東谷義和氏による〝ガーシー砲〟の影響とみられる深刻な被害を告白し、ネット上をザワつかせている。

松平は東谷氏に、俳優の綾野剛との関係が暴露され、物議を醸すことに。また、14日には所属事務所の『イマージュエンターテインメント』のウェブサイトから突然プロフィール欄が削除され、事務所を解雇されたのではないかとウワサされていた。

そんな松平はインスタグラムで《階段で突き落とされる事がたまたまだと思って耐えてきましたが1.2.回じゃなくなって来たので少し辞めていただきたいです。身の安全いくら気をつけても突然の時に自分を守れない時があるのですみません、ご理解頂けると嬉しいです。私は全然元気です! 舞台の稽古がんばります》(原文ママ)と綴り、身の安全が脅かされていることを明かしていた。

ガーシーチャンネルの被害はどこまで広がる?

「東谷氏が綾野の素行の悪さや過去の女性関係を暴露しましたが、その中で綾野と関係を持った女性として名前が挙がったのが松平。彼女が過去にラウンジ嬢をしていたことも暴露しており、派手な男性関係が物議を醸していました。東谷氏の発言の信ぴょう性や関連性についてはさまざまな声がありますが、いずれにしても松平が階段から突き落とされたことが事実なら、大問題です。比喩なのか、本当に突き落とされたのかはわかりませんが、一歩間違えば命を落とす可能性もあるだけに、ファンも気が気ではないでしょう」(芸能ライター)

松平の切実な告白に、ネット上からは

《シンプルにこれどういう状況なの? 普通の注意喚起では済まないレベルのことが書かれてるんだけど…》
《松平璃子ちゃんを傷つけようとする人、犯罪レベル超えてるぞ。やっちゃいけないこと軽く超えてるだろ…》
《階段から突き落とされるのがたまたまのわけない。りこぴマジで心配だわ》
《りこぴのストーリーズめちゃ怖いんだけど。一歩間違ったら死んじゃうよ…》
《りこぴのインスタのストーリー、マジなら普通に通報案件でしょ。あのおっさんの話がホントだとしても突き落とすとか絶対にやっちゃダメだよ》

など、松平の身を案じる声が殺到している。

昨今、ネット上での誹謗中傷が大きな社会問題になっているが、言葉の暴力だけでなく、実際に階段から突き落とすなどという暴挙が許されるはずはない。これ以上、被害が広がらないことを祈りたい。

【あわせて読みたい】