『ダウンタウン』の絆に感激! 松本人志の復帰トークに「爆発力が違う」

松本人志 

松本人志 (C)まいじつ 

3月17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、新型コロナウイルス感染で自宅療養していた『ダウンタウン』松本人志が復帰。久しぶりにコンビが揃い、彼らのコンビネーションに視聴者から歓喜の声が続出している。

同日の番組では約3週間ぶりに「ダウンタウン」が揃って登場。冒頭には2人だけのトークコーナーが設けられ、松本は「浜田さん大活躍やったって、ノリノリやったって」と相方の浜田雅功をイジった。

すると浜田は1人で番組を進行していたことを振り返り、「ノリノリじゃないよ、大変やで」と一言。また松本から「その(浜田1人の)パターンもありじゃないかって」と言われ、浜田は「もう俺、休む。お前やれ!」と持ち前のツッコミを披露する。

さらに松本は今回の休みで何かを察したのか、「別にあれじゃないですか、ダウンタウンじゃなくてもいいんじゃないかなって」と自虐。浜田も「それは分かる!」と賛同し、松本がお笑いコンビ『霜降り明星』や『見取り図』を代替え案に挙げるという、息ぴったりのトークを展開するのだった。

2人揃った『ダウンタウン』は最強!?

冒頭からテンポよくフリートークを展開する「ダウンタウン」だが、わずか数週間ぶりとはいえ、彼らが並ぶ姿に視聴者は感動した模様。ネット上では、

《やっぱりこの2人の強みはフリートークですね。なんでも拾ってネタに出来る。ガキの使いで何十年もやってきた技術ですよね》
《本当にダウンタウンはすごいな。やっぱり2人揃っての軽妙なトークだから、可能な限り2人揃っての番組を観たいです》
《ダウンタウンさんのお2人の掛け合いのセリフが小学生の頃には出来上がっていたのが凄いですね。喋りでお金を稼げる人は視聴者の気持ちを掴むのも上手です》
《ダウンタウンは揃うと爆発力が違うな。この爆発力はしばらく引き離した方がより強力になる》
《まっちゃんが復帰して2人の絡みを見るとやっぱり安心して見れて面白いよね! 番組も松ちゃんの突っ込みがないと物足りないし》

など、歓喜の声が続出している。

やはり松本と浜田が揃ってこその「ダウンタウンDX」。今後も2人のコンビネーションを武器に、まだまだ第一線で活躍してほしい。

【あわせて読みたい】