大人気“清純タレントX”に愛人疑惑! 不可解な大出世の理由とは…

(C)Mikhail Akimov / Shutterstock

春の改編を控えた3月中旬、テレビ界にある疑惑が飛び込んできた。疑惑の人物となっているのは、近年、人気がジワジワと上昇し、その筋ではアイドル的存在になっている〝清楚系タレントX〟だ。

「Xはそのルックスや雰囲気で中年男性を中心に人気を博し、全国的なブレークまで、あと一歩というところまできている旬なタレント。人気番組のワンコーナーでレギュラーも務めており、彼女を目当てに番組を見ている視聴者も少なくありません」(週刊誌記者)

だが、その活躍の裏には〝良からぬ噂〟も飛び交っていた。

「一部で根強い支持を浴びているXですが、全国的な人気者にはまだ遠い。その割に、Xのレギュラーは大きな案件なため、人気・知名度と釣り合っていないんです。この不可解な謎の裏付けとして上がっているのが、Xが権力者の愛人という疑惑というわけです」(民放キー局関係者)

勢いの理由を愛人関係とするのは、いささか短絡的に思えるだろう。しかし、さまざまな過去や経緯を繋ぎ合わせると、かなり〝クロ〟に近いことが分かってくる。

不祥事スルーと不可解な処遇のウラとは…

「Xは以前から、テレビ局上級社員との熱愛がウワサされ、一部報道が出たこともありました。交際時期は彼女が番組に出始めた頃でもあるため、芸能記者の間では、権力者にすり寄ることで起用を勝ち取ったという説が濃厚に。出世や仕事のためならば、Xが手段を選ばないタレントだということが分かります」(前出・週刊誌記者)

これを裏付けるような出来事は、その数年後にも起きている。

「以前、Xが過去に乱痴気騒ぎを起こし、ハレンチな行為に及んでいたことが写真・証言付きで暴露されたことがありました。清純なイメージと裏腹な素顔は世間に衝撃を与え、本人と事務所は黙殺したものの、裏ではスポンサー・局幹部ともに怒り心頭で、仕事のキャンセルも囁かれる事態に。ところが、Xの芸能活動はその後も順調そのもの。新たに重要ポジションで番組レギュラーの座を掴むなど、不祥事は〝どこ吹く風〟です」(同・記者)

どうやら、不祥事も〝権力〟の前にはノーダメージだったようだ。

「この不可解さの理由にあるのが、彼女と局の〝お偉いさん〟との愛人関係です。どうやら、以前ウワサされた社員とは破局したものの、現在は違う〝有力者〟に乗り換えているそう。不祥事を起こしながらも処分を回避、あまつさえ更に大きな仕事を得られたのはこのためです。目的のためなら手段をいとわない、清純なイメージに反して恐ろしい女ですよ」(前出・キー局関係者)

あの柔和な笑顔の裏には、とんでもないしたたかさがあるようだ。

【あわせて読みたい】