『格付け』乃木坂46“おならハプニング”に爆笑「放送事故」「好感度バクアゲ」

齋藤飛鳥 

齋藤飛鳥 (C)まいじつ 

『ダウンタウン』浜田雅功が、3月22日放送の『芸能人格付けチェック BASIC』(テレビ朝日系)でハプニングを起こし、視聴者の間で話題になっている。

価格300万円の錦鯉と1万円の錦鯉を見分けるクイズを出題。「チーム長嶋と小泉」からは小泉孝太郎が参戦し、泳ぐ錦鯉を眺めた。A、BのうちBが高級魚と予想した小泉は「両方ともゆっくりと泳いでて、雰囲気もあるしね」と感想を口にしていた。

ここで映像はスタジオに切り替わった。小泉の様子を真剣に見守っていた出演者たちだったが、浜田の尻あたりから「プッ」と音が鳴った。すかさず長嶋一茂は「ん? 大丈夫ですか?」、『SixTONES』のジェシーは「今すか?」とツッコミを入れる。『乃木坂46』の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希は顔を手で覆うなどして静かに大笑い。浜田は口に指を当てて静かにするよう呼び掛けた。

真剣な場面で浜田雅功が「プッ」

その後、小泉が感想を述べ終えてカメラはスタジオに切り替わった。長嶋は「(小泉のコメントを)聞いてなかった、オナラのせいで…」と漏らすと、ヒロド歩美アナウンサーも「誰のせいですか!」と浜田を一喝。

浜田は両手を合わせて謝ったが、長嶋は「ちゃんとやってくださいよ! MCが屁こくってどういうことですか!」とやゆ。浜田は苦笑いしながら長嶋の頭を勢いよくはたいた。

浜田の突然のオナラに、視聴者は大笑いしている。ただ「乃木坂46」メンバーの前でオナラをするのはいただけないとする声も多かった。

《乃木坂の前で屁をこくな笑》
《松本不在のスタジオで屁をこくなよ浜田www》
《浜田さん相変わらずだな~、屁こくとねw》
《MCが屁こくって爆笑。乃木坂めっちゃ笑ってるやん》
《浜田さんがおならした。プッだって 放送事故だ》
《MC浜田のこいた屁で爆笑する乃木坂メンバー好感度バクアゲやろ》
《浜田が屁こいた後に顔隠して下向いた飛鳥ちゃんかわいい》
《浜田さん乃木坂ちゃんの前で屁こかないでくださいww》

オナラは生理現象だから我慢しろというのも無理はあるが…。

【あわせて読みたい】