『逃走中』クズ芸人が大炎上! 真面目な視聴者からクレーム「出演しないで」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

出演者のいずれかが毎回炎上することでお馴染みのゲーム番組『逃走中』(フジテレビ系)で、またも炎上した逃走者が現れてしまった。

今回燃えたのは、お笑いコンビ『マヂカルラブリー』のツッコミ担当・村上。村上は3月20日放送の同番組に出演し、日本最大級の巨大アウトレットモール・御殿場プレミアムアウトレットを舞台に賞金獲得を目指した。

逃走成功に意欲を見せる村上は、チャレンジ開始からいきなり策に打って出る。なんと、モール内のアディダス店舗内に身を隠し、そのまま時間が過ぎるのをひたすら待ったのだ。

通常、こうして身を隠していてもミッションには参加するものだが、村上は「生き残ることが正義だから。今捕まったみんなのために一矢報いるためには金を取るしかない」などと発言し、店内に隠れたまま番組終盤まで一歩も外に出ず。50体ものハンターが放出されるミッションが出されても、「いったん待機」と動こうとしなかった。

一貫したクズっぷりで大炎上

その後、最後はミッションに参加するものの、無意味に終わったことで「出なくても一緒だった」と後悔する村上。「アディダスに帰りたい」と再び戻ろうとしたところ、逃走成功のあとわずか残り1分32秒で確保されてしまうのだった。

これに村上は「ほら、アディダスにいれば良かったじゃん」とスタッフに恨みを向け、最後までヒールな役回り。そして、こうした行動と発言が視聴者の怒りに火をつけ、SNSには

《逃走中マジラブ最悪!! 男らしくない! 前から嫌いだったけどもっと嫌いになった》
《マジで何にもしてない村上嫌いになりそうwww》
《逃走中で村上嫌いになってきた》
《清々しいまでのクズ》
《次回から出演しないでほしい》
《もう出ないでほしい》

などの批判が噴出したのだった。

こうしたプレイに『NON STYLE』井上裕介が「アディダス村上はまだ残ってる?」と発言すると、村上の相方・野田クリスタルは「アディ村はまだ見つかってない」と不名誉な称号で彼の名を呼ぶ。その後「アディ村」なる蔑称はトレンド入りにも発展したため、爪痕自体は残せたかもしれない。

【あわせて読みたい】