水卜麻美アナに“人気芸人”がガチ告白! 一度はフラれるも再度アタックで…

水卜麻美 

水卜麻美 (C)まいじつ 

日本テレビの水卜麻美アナウンサーに人気芸人が告白し、フラれていたことが分かった。

3月20日、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の公式YouTubeチャンネルが更新され、23日放送回のオープニング映像が公開された。

この中で司会の有吉弘行から、『トム・ブラウン』みちおが、水卜アナに告白してフラれたというタレコミが紹介される。みちおは「ガチです」と真顔で答え、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)のコーナー〝お助けレスキュー〟で一緒に1日ロケをしたところ、その人柄に惚れてしまったと説明。そしてラジオの生放送で告白したのだが、水卜アナからSNSのメッセージで「ごめんなさい」との断り文が届いたそうなのだ。

「麻美、見ててくれ! 好きだ!」

水卜アナは「有吉の壁」が好きで、今回もこの番組を観ているはずだとみちおは主張。そこでまた告白する流れとなったのだが、みちおはカメラ目線になったもののガチで照れて言葉が出てこない。その後、気を取り直して、「麻美、見ててくれ! 好きだ!」と愛を叫ぶのだった。

これにネット上では、

《水卜ちゃんに告白しようとするみちおさんのガチ照れがかわいい…本当に好きなんだ》
《緊張のあまり一瞬言葉が出なくなる姿見て『マジなんだ…』って、ほんのちょっと感動した》
《ガチ中のガチの告白 笑うしか無いミトちゃんだったに間違い無い》
《みちおちゃんに告白される水トちゃん羨ましい》
《気持ちがガチすぎて笑いのキレは悪くなるみちおちゃんカワイイね》
《みちおさんがこんなにかわいくみえるなんて…恋って素敵ですね!》
《みちおさんが恋する乙女でかわいいいい》

といった温かい声が多く寄せられている。

みちおの二度目の告白に、水卜アナはどんな返事をするのだろうか。

【あわせて読みたい】