ぼる塾・はるかが“あの男芸人”を警戒?「女からしたら恐怖しかない」

(C)Luis Molinero / Shutterstock

女性芸人屈指のかわいさを誇る『ぼる塾』きりやはるかが、〝絡み辛い先輩〟を実名で告白し、業界に衝撃を与えている。

衝撃の告白が飛び出したのは、3月22日深夜放送の『ぼる塾のいいじゃないキッチン』(テレビ朝日系)だった。

この日は番組の最終回で、ゲストには〝口が排水溝〟で知られる『さらば青春の光』森田哲矢が登場。好きなものを食べながらトークするユルい内容だったこの日、森田は「この人絡み辛いってあるの?」ときりやに質問する。

突拍子もない芸風で知られるきりやに、メンバーのツッコミ担当・あんりは「皆がはるちゃんのことそう思ってるけど、そう思われているはるちゃんは誰をそう思っているのか?」と重ねて質問。これにきりやが答えたのは、森田の相方である東ブクロだった。

理由については、「『有吉の壁』(日本テレビ系)で『さらば』さんとコラボとかお会いした時に、ブクロさんは…。どうしていいか分からない」とコメント。いつもニコニコと明るいきりやの意外な告白に、「はるちゃんもそんな思うの?」と驚きの声が上がる。

「ガチすぎて笑っていいのかどうかわからない」

するときりやは「色々なウワサを聞きすぎて…」と、先輩妻との不倫騒動や女好きの噂など、何かと話題に事欠かない東ブクロの素性に触れる。「挨拶はしますけど、会話は何していいか分かんない」と本音を漏らすと、森田は「はるちゃんもそんな思うの? このはるちゃんに気を遣わせたってこと」と苦笑するのだった。

この告白に対し、ネット上には

《ガチすぎて笑っていいのかどうかわからない》
《ブクロは何でもヤル男だからな》
《そら中絶させて平気でテレビ出てるやつなんか女からしたら恐怖しかないやろ》
《東ブクロは中絶を気にしないレベルの病気だからな》
《東ブクロってこういう笑いにしてることさえ不快感あるわ》
《ぶくろはガチもんの人格破綻者だからな わかってても止められないのは依存症》

といった声が。東ブクロの数々のスキャンダルを考えれば、きりやが警戒するのも無理はないと共感が広がる形となった。

「東ブクロは超と大が付くほどの女好きで、先輩の妻やグラドル、一般人など、とにかく見境なく女性に手を出そうとすることで有名。きりやは芸人としての後輩に当たりますが、アイドル並のルックスを持っていますし、東ブクロから『ストライクゾーン』として狙われていてもおかしくありません。そうなれば、必然的に危機意識や恐怖心も芽生え、関わることに萎縮もするでしょう」(お笑い事情通)

裏で手を出されていないと良いのだが…。

【あわせて読みたい】