蛙亭・イワクラの“恋愛ネタ”に視聴者大興奮「かわいすぎない?」

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラが、3月23日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。この日披露したイワクラの衣装に視聴者は「服かわいぃ」「似合う」と大興奮。またイワクラらが披露したネタが、感動すると絶賛する声もある。

この日の「一般人の壁」では、27日に閉館するお台場のショッピングモール『ヴィーナスフォート』でロケ。イワクラは相方の中野周平、『空気階段』(水川かたまり、鈴木もぐら)と4人でコラボネタを披露した。

有吉弘行と佐藤栞里がタピオカ店を訪れると、店員役のイワクラと水川がチャイナ服らしき制服で立っていた。イワクラは「今日で閉店か…」、水川は「寂しくなるね」とつぶやいた。「もう水川君と一緒に働けなくなるのか。ちょっと寂しいな」と漏らすと、イワクラと水川は恥ずかしそうな表情を浮かべた。

『空気階段』水川かたまりと…

そこに、大声で言い合いながら来店客に扮した中野と鈴木が登場。中野はポロシャツ、鈴木はランニング姿だった。イワクラ、水川が閉店することを明かして2人にあいさつすると、中野はセカンドバッグから札束を取り出して「店を買い取るから」と宣言。イワクラは「これで水川君と一緒にまた働けるってこと?」と感激し、水川と一緒に跳ねて喜んだ。

そのかたわらで、鈴木が「店もそうだけどよお…2人の仲を壊しちゃいけねえからな」とつぶやいてネタが終了。このネタは合格となった。

視聴者はイワクラの衣装を絶賛。またイワクラ、水川が披露した恋愛めいたネタが感涙モノだったとしている。

《何この感動コント なんていい人なのww》
《ちょ、蛙亭と空気階段のネタめっちゃほっこりしたんやけどかわいすぎない?》
《かたまり可愛いぃ チャイナ服かわいいぃ》
《チャイナ服イワクラちゃんかわいい》
《赤チャイナ岩倉ちゃんかわいい》
《イワクラちゃんチャイナ似合うな》
《何度でも言うけど蛙亭イワクラちゃんほんとかわいい~~~~》
《イワクラちゃん、タピオカ屋さんの衣装すごい似合っててかわいい》

イワクラの人気上昇はとどまるところを知らない。

【あわせて読みたい】