堂本光一『FNS歌謡祭』で失言!? 18歳のアイドルに「ちょっと老けてるね」

堂本光一 

堂本光一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月23日放送の『2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー』(フジテレビ系)に、『KinKi Kids』の堂本光一が出演。後輩に向かって失言を繰り出し、視聴者を驚かせた。

スタジオではゲストが入れ替わりながらトークを展開。午後8時台に倖田來未と『美 少年』の浮所飛貴、藤井直樹、金指一世が加わった。

MCの『嵐』相葉雅紀は浮所、藤井、金指の順に紹介。2月に20歳の誕生日を迎えたばかりの浮所は「これからめちゃくちゃ楽しみです」と目を輝かせると、堂本は「聞きました?『これからめちゃくちゃ楽しみです』って最近言ったことあります?」と『THE ALFEE』の高見沢俊彦に聞き、「ないです」との答えを引き出した。

『美 少年』18歳・金指一世に「老けてる」

21歳の藤井が「ピチピチなんで」と若さをアピールすると、堂本は腕組みしながら「芸能界に希望いっぱい持ってる?」と質問。「あります!」と返事をもらうと、「お~っ、そうか!」と楽しそうな表情を浮かべる。相葉に「なんで? 光一さん、希望とかないんですか?」と聞かれ、堂本は「いや、希望だらけだよ」とフォローした。

若者が希望あふれるトークを展開し場が華やいだところで、相葉が金指を紹介。「僕は18歳です」と告げると、堂本は金指をじろじろ見つめ「ちょっと老けてるね、でも…」と漏らした。

「そんなこと言わないでくださいよ」との声が飛ぶ中、堂本は「(3人の中で)一番上に見えるけど…」と続けた。浮所が「大人っぽいって言ってください!」とツッコミを入れると、堂本は「その言葉があった!」と納得した。

視聴者は堂本の発言にザワついている。

《老けてるはあかーん》
《光一くん老けてるやめたげてよwwww 大人っぽいのよなwwww》
《18歳の少年にお前老けてるねは失礼www》
《一世が18歳って言ったら「ちょっと老けてるね」って光一くん酷いて~》
《堂本若干ライトな老害…老けてるとか言っちゃダメでしょ…》
《金指くんいじられるの嫌だったらどーするの!って気になってきた笑》
《光一さん老けてるはパワーワードすぎてしんどいwww》

堂本もなかなかに若いが…。

【あわせて読みたい】