ホリエモンが稲垣、香取、草彅に「炎上」を勧める

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『SMAP』の稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が出演するインターネット放送AbemaTVの72時間生放送『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(11月2日午後9時~)の“番組ロゴ”が公式ツイッターで発表された。

 

SNSで拡散しやすいよう、選択肢を選んで投稿できるようになっており、ツイッター上では盛り上がりを見せている。

香取と草彅はパーソナリティーを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)の10月15日の放送でも72時間ホンネテレビのことを話題に取り上げた。草彅が、「AbemaTV、どうなっちゃうのかな。寝なきゃいけないよね」と草彅が話すと、香取は「寝ますよ。全然寝るんだけど。つよぽんは(午後)9時スタートだったら…(眠くなるでしょ)」と、早寝の習慣がある草彅を心配した。これに草彅は「昼と夜を逆にしないといけないね」と言い、さらに「スマホとかアンドロイドとか、あとファイヤーTVスティックを付けるとテレビでも見られるので」とファンに視聴方法を説明するなど、放送に対しての意気込みを話していた。

72時間ホンネテレビのゲストには市川海老蔵、関根勤、『キャイ~ン』、亀田興毅の出演が決まっているが、そのうちのひとり、“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏が、元SMAPの3人にメッセージを送った。

堀江氏は「草彅さん、香取さん、稲垣さん、インターネットでいろんなことをチャレンジされるっていうことみたいですけれども、炎上するってことがツイッターってあるんで」と言及。「僕もよく炎上するんですけど、まずはお三方、最初ちょっとハードル高いかもしれないですけど、炎上を経験してみましょう。ということで、頑張って下さい」と炎上することをすすめたのだ。

SNS初体験の3人はホリエモンの言葉に従って炎上投稿をするのだろうか。3人は放送日の11月3日に合わせてSNS投稿をする予定だが、注目を集めることは間違いない。

 

【あわせて読みたい】

新垣結衣と瑛太に「極秘不倫」説急浮上

星野源「コウノドリ」第2弾も前作との違いに心配の声 

押切もえが夫・涌井秀章のMLB移籍に付けた「条件」 

きゃりーぱみゅぱみゅ楽曲売れず「歌手引退」か

ピース・綾部祐二ついに渡米も又吉直樹に「仕送り」要求!?