上白石萌音ソックリ!? 36歳・芹那“ありのまま”の姿に驚き…

芹那 

芹那 (C)まいじつ 

元『SDN48』でタレントの芹那が3月19日、自身の公式YouTubeチャンネル『芹那だよぉ』を更新。ありのままの〝すっぴん姿〟を公開したが、冷めた声が上がっている。

芹那は2020年5月にYouTubeチャンネルを開設。ゴルフ練習動画や季節に応じたコーディネート動画、100の質問に答える動画などをコンスタントに発信している。

しかし、再生数は1万回再生にも及ばない動画が多く、爆死状態を続けていた。

今回、芹奈は『【ナイトルーティン】36歳女の夜の過ごし方』と題し、入浴後から就寝まで一連の流れを紹介。商品紹介をしながらも、本気のすっぴんを見せるなど、アイドル時代とは異なった姿を披露していった。

芹那の目指すべき方向性とは…

12日にはモーニングルーティーンとして、起床から身支度、ヘアセット、カバンの中身紹介などの動画を投稿していた芹奈。すっぴんを2度も披露するなど、ファン歓喜の内容が詰め込まれた動画となっていた。しかし、なぜかネット上では、

《濱田岳に見えた。濱田岳は好きだよ》
《おかずクラブのオカリナを少し小顔にした感じ》
《アンガールズの山根みたい》
《なんか上白石姉みたいな顔》
《宮崎美子さんとか上白石萌音さんを感じるお顔》

といった冷めたツッコミが上がっている。

「彼女が〝あざといキャラ〟でブレークしたのは2012年頃のこと。現在はテレビからほとんど姿を消しており、ファッションブランドのデザイナーやミュージカルのプロデュースなどが収入源のようですね。昨年には約10年ぶりの写真集を発売するなど、まだ第一線で活躍したいという気持ちが強いようです。本人も『今は10代の時の自分に負けないくらいの魅力を持ち始める年代に入り始めていると思うので、その魅力をどんどん探して磨いていきたい』とコメントしていました」(芸能記者)

さすがに現役アイドル並の美貌を保つには無理があるが、体形維持は当たり前のように続けている芹奈はさすがと言ったところ。これからは大人の魅力でファンを魅了して欲しいものだ。

【あわせて読みたい】