NEWS・増田貴久に『ゴチ』スタッフがガチ注意?「気持ちはわかる」

増田貴久 

増田貴久 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『NEWS』の増田貴久が、3月24日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。スタッフから本気のダメ出しを食らい、視聴者を沸かせた。

増田が参戦した『グルメチキンレース ゴチになります!』は、中盤に「激ギレ! タココラゲーム」を展開した。

この日のVIPチャレンジャー・長州力が怒ったときのセリフ「何コラ! タココラ!」を順番に叫んでいき、直前の人よりもテンションが高ければクリアとなるルールだった。

長州、『千鳥』ノブ、池田エライザ、『ナインティナイン』岡村隆史はクリア。続いて増田は両手を広げながら、おどけた口調で「何コラ! タカコラ!」と叫んだが、口元は上がり気味。ここでスタッフから「どっちかというと、怒りの感情を出していただければ…」とダメ出しが入った。

『NEWS』増田「恥ずかしいというか…」

これを聞いて矢部浩之は「怒られてる!」、羽鳥慎一は「公式にクレームですよ、これ?」などと大笑い。増田は「恥ずかしいというか申し訳ない…」と意気消沈。スタッフは「次から…」と続けると、増田は「次から。分かりました」とうなずいた。

2回目の出番が回ってきた増田は「怒るって感覚がな~。優しいまっすーにはあんまりないからな~」とつぶやき、カメラに向かって指さしながら怒る演技を見せた。だが、目が笑っているように見えたのか判定はアウト。ノブは「全然怒ってないやん」とやゆした。

増田にスタッフが注意するシーンがそのまま放送され、視聴者は驚いている。

《スタッフからダメ出し出てるww カットしないのお腹痛いwww》
《「優しいから怒るという感覚があまりない」のに、演技だと怒りの感情を爆発させることだってできるのはやっぱり役者なんだなぁと思う》
《スタッフさんにダメ出しされてるのも、エライザちゃんや高杉くんにダル絡みするのも雰囲気いいね》
《ゲームの趣旨と合わなくてスタッフにダメ出しされる まっすー》
《怒れないまっすーはスタッフさんに怒られた(笑)》
《スタッフさんもまっすーに冷たいです…》
《スタッフさんちゃんと怒った的増田さん見たかったんかね…気持ちはわかるよ…》
《スタッフから怒りの感情がないとガチのダメだし》
《増田さんスタッフさんに怒られてるのおもしろすぎるww しかも結構真面目にww》

共演者はもちろん、スタッフも増田をイジり倒したいようだ。

【あわせて読みたい】