『格付け』乃木坂46“おならハプニング”に爆笑! 今週の芸能ニュースTOP10

齋藤飛鳥 

齋藤飛鳥 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(3/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『格付け』乃木坂46“おならハプニング”に爆笑「放送事故」「好感度バクアゲ」 260pt.

『格付け』乃木坂46“おならハプニング”に爆笑「放送事故」「好感度バクアゲ」

2位 『Mrs.GREEN APPLE』再始動にファン反発「受け入れられない」 121pt.

『Mrs.GREEN APPLE』再始動にファン反発「受け入れられない」

3位 『ムチャブリ!』なぜ“当て馬”が勝った? 脚本変更のウワサが浮上… 95pt.

『ムチャブリ!』なぜ“当て馬”が勝った? 脚本変更のウワサが浮上…

4位 『ムチャブリ』クソドラマ決定? 打ち切り漫画のようなドタバタ最終回… 89pt.

『ムチャブリ』クソドラマ決定? 打ち切り漫画のようなドタバタ最終回…

5位 木下優樹菜「慰謝料もらう立場」発言にネット騒然!“伝説の92”がトレンド入り 77pt.

木下優樹菜「慰謝料もらう立場」発言にネット騒然!“伝説の92”がトレンド入り

6位 綾野剛にテレビ局が事情聴取!? 激ヤバ行為の暴露連続でついに… 76pt.

綾野剛にテレビ局が事情聴取!? 激ヤバ行為の暴露連続でついに…

6位 アニメ『進撃の巨人』EDの生歌に酷評のワケは…「緊張?」「ここまで違うの?」 76pt.

アニメ『進撃の巨人』EDの生歌に酷評のワケは…「緊張?」「ここまで違うの?」

8位 小嶋陽菜“ドレス姿”でお腹ぽっこり! 貫禄のムチムチボディーに「親近感w」 70pt.

小嶋陽菜“ドレス姿”でお腹ぽっこり! 貫禄のムチムチボディーに「親近感w」

8位 『格付け』錦鯉は将来性ナシ? 視聴者反発「失礼な話」「無慈悲すぎ」 70pt.

『格付け』錦鯉は将来性ナシ? 視聴者反発「失礼な話」「無慈悲すぎ」

10位 YOASOBIの音楽は全部一緒?「すぐ飽きる」のは聴き手の問題なのか… 66pt.

YOASOBIの音楽は全部一緒?「すぐ飽きる」のは聴き手の問題なのか…

『Mrs.GREEN APPLE』再始動にファン反発

今週もっとも話題を集めたのは、3月22日放送の『芸能人格付けチェック BASIC』(テレビ朝日系)にまつわる話題。司会の『ダウンタウン』浜田雅功がハプニングを起こし、視聴者の間で話題になりました。

価格300万円の錦鯉と1万円の錦鯉を見分けるクイズを出題。「チーム長嶋と小泉」からは小泉孝太郎が参戦し、泳ぐ錦鯉を眺めます。A、BのうちBが高級魚と予想した小泉は「両方ともゆっくりと泳いでて、雰囲気もあるしね」とコメント。ここで映像はスタジオに切り替わりました。

出演者たちは小泉の様子を真剣に見守っていましたが、浜田の尻あたりから「プッ」という音が…。すかさず長嶋一茂は「ん? 大丈夫ですか?」、『SixTONES』のジェシーは「今すか?」とツッコミ。『乃木坂46』の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希は顔を手で覆うなどして静かに大笑い。浜田は口に指を当て、静かにするように呼び掛けました。

浜田の突然のオナラに、視聴者は大笑い。ただ、「乃木坂46」メンバーの前でオナラをするのはいただけないとする声も多く、

《乃木坂の前で屁をこくな笑》
《浜田さん相変わらずだな~、屁こくとねw》
《MC浜田のこいた屁で爆笑する乃木坂メンバー好感度バクアゲやろ》
《浜田が屁こいた後に顔隠して下向いた飛鳥ちゃんかわいい》

といった反応が見受けられました。オナラは生理現象だから我慢しろというのも無理があるかもしれませんが…。

続いては、2020年に「フェーズ1完結」を宣言し、活動を休止していた人気ロックバンド『Mrs. GREEN APPLE』にまつわる話題です。

同バンドは、3月18日の21時から再始動。待望の「フェーズ2」始動に歓喜の声が飛び交っているかと思いきや、ネット上では、

《シンプルに3人のミセスなんて一生受け入れられるわけないよな》
《なんでそんなに3人になったミセスをすぐ受け入れられんの? 楽しみとかなんで言えんの?》
《ちゃんと脱退の説明をしてくれないと俺は3人のミセスを受け入れられない》
《フェーズ2始まって初っ端からもっくんがメインでダンスメイン系のとか出したらまじ降りる》
《新メンバー入ってくるなら頼むからグループ名変えてくれ。新メンバーがミセスを名乗らないで欲しい。私からしたら5人でミセスなんだから本当に頼むよ》

などといった落胆の声が続出。ドラムの山中綾華とベースの髙野清宗の脱退理由が詳しく明かされていないこともあり、素直に再始動を喜べない人も多いようです。

「メンバー脱退でファンをザワつかせていますが、今に始まったことではありません。2014年には初期メンバーの1人が脱退し、その後まもなく髙野が加入。加入当初こそ否定的な意見も見られましたが、ファンはすぐに新体制の『Mrs. GREEN APPLE』を受け入れました。今回も前評判とは裏腹に、意外とすんなり受け入れられるのではないでしょうか」(芸能ライター)

前途多難な再始動となった『Mrs. GREEN APPLE』。ファンの不満を吹き飛ばすようなパフォーマンスに期待したいですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】