木下優樹菜の写真集に酷評!「肝心のタピオカが…」今週の嫌われ女ランキング

木下優樹菜 

木下優樹菜 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(3/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 木下優樹菜さん : 木下優樹菜の写真集に酷評!“タピオカショット”無しにファンもガッカリ… 250pt.

木下優樹菜の写真集に酷評!“タピオカショット”無しにファンもガッカリ…

2位 小嶋陽菜 : 小嶋陽菜“ドレス姿”でお腹ぽっこり! 貫禄のムチムチボディーに「親近感w」188pt.

小嶋陽菜“ドレス姿”でお腹ぽっこり! 貫禄のムチムチボディーに「親近感w」

3位 藤田ニコル : 藤田ニコルのコーデがダサすぎ? ファッション企画に「もうやめた方が…」170pt.

藤田ニコルのコーデがダサすぎ? ファッション企画に「もうやめた方が…」

4位 松下奈緒 : 松下奈緒の“実家暮らし”にお節介コメント殺到!「こんなキレイな人が…」162pt.

松下奈緒の“実家暮らし”にお節介コメント殺到!「こんなキレイな人が…」

5位 指原莉乃 : 指原莉乃の“理想のタイプ”はやはりあの人? 高すぎる恋愛ハードルにツッコミ 151pt.

指原莉乃の“理想のタイプ”はやはりあの人? 高すぎる恋愛ハードルにツッコミ

6位 清純タレントX : 大人気“清純タレントX”に愛人疑惑! 不可解な大出世の理由とは… 147pt.

大人気“清純タレントX”に愛人疑惑! 不可解な大出世の理由とは…

7位 ヒグチアイ : アニメ『進撃の巨人』EDの生歌に酷評のワケは…「緊張?」「ここまで違うの?」135pt.

アニメ『進撃の巨人』EDの生歌に酷評のワケは…「緊張?」「ここまで違うの?」

8位 渋谷凪咲 : 渋谷凪咲が盛り上がりのカギ?『NMB48』選抜総選挙が大シラケ状態… 128pt.

渋谷凪咲が盛り上がりのカギ?『NMB48』選抜総選挙が大シラケ状態…

9位 秋元真夏 : 乃木坂46・秋元真夏の大失態をオンエア…“辱めの刑”に戸惑い 112pt.

乃木坂46・秋元真夏の大失態をオンエア…“辱めの刑”に戸惑い

10位 土屋太鳳 : 土屋太鳳“低視聴率”覚悟でドラマ主演へ!「爆死確約」下馬評の行方は… 104pt.

土屋太鳳“低視聴率”覚悟でドラマ主演へ!「爆死確約」下馬評の行方は…

小嶋陽菜の“ぽっこりお腹”に親近感

今週もっとも注目を集めたのは、元タレント・木下優樹菜さんにまつわる話題でした。

彼女による一般人として初のフォトブック『CORRECT』が3月17日に発売。アマゾンのレビュー欄が大荒れしています。

木下さんは同日に都内で、一般人として出版記者会見を開催。「芸能人の時でしか経験出来ないことを経験させていただいた。芸能人で良かったと思うことはあったけど、今は今で芸能人を辞めて良かったというのはない。今は今で楽しく過ごせている」と自信満々にトークを展開しました。

「初めてパーソナルジムに行ったり、サプリや食事に気を付けたりして撮影に挑みました。30歳からお酒が飲めるようになり、お肉が付いたりしたので、頑張って3カ月で4キロ落としました」とストイックな生活を回顧。「食べないというより、タンパク質とかプロテインを飲んで筋肉量を上げ、置き換えをして。私は落ちるとカリッカリになって見栄えが悪くなるので、落とし過ぎないようにしました」と、体を作って撮影に挑んだことを明かしています。

木下さんは「自分では写真集に98点を付けます。残りの2点は皆さんの評価ということにして、100点を目指したい。男性も女性も楽しんで欲しい」と写真集をアピールしました。

しかし、ネット上のレビューを見てみると、

《完全な金の無駄使い。表紙詐欺かと思いました》
《久々にここまで酷い写真集を見た》
《隠してるやん。超隠してるやん。意味ないぜ。残忍すぎてやばい》
《写真集を出したようですが、肝心のタピオカが見つかりませんね…》

と、酷評が飛び交っています。

「レビュー欄を見ると3月25日現在、星1つは76%で、星5つは8%だけです。事前に写真集の期待を煽っておきながら、ほとんどが露出度の低いものばかりで、しかもページはかなり少なめ。これではファンが激怒するのも仕方ないでしょう。木下さんは自ら98点を付けるなど自信満々でしたが、このレビュー欄を見てどう思うのか意見を聞いてみたいくらいです」(グラビア誌ライター)

トラブル続きの木下さんを応援していた、コアなファンまでも裏切った今回の写真集。もはや残されている道は怒りのフルオープンしかないのでしょうか…。

続いては、元『AKB48』でタレントの小嶋陽菜にまつわる話題です。

彼女は3月15日、自身のインスタグラムを更新。《Cotton candy dream》と綴り、ホテルのラウンジで撮影したと思われる、爽やかなドレス姿の写真を3枚アップしました。ドレスは『第39回 毎日ファッション大賞』の大賞に輝いたブランド『TOMO KOIZUMI』の物を着用しています。

AKB卒業後も圧倒的な美貌を見せつけている小嶋に対し、ファンからは称賛の声が殺到していました。しかし、ジャストフィットするドレスだったためか、小嶋のお腹に目を奪われてしまう人もいた模様。ネット上では、

《親近感を覚えるおなかw》
《可愛い熟女な感じある。35歳ぐらいかと思ってたけどまだ三十路なのね》
《お腹ぽっこり! 体形と年齢が一致してきたね~》

といったツッコミが殺到しています。

「小嶋は白くて柔らかそうな〝マシュマロボディー〟が特徴。最近では年齢のせいか、下っ腹やお尻などのむちっと感がさらに目立ってきたようです。本人も気にしているのか、今年1月に入りインスタグラムにアップした水着写真は、しっかりとお腹を隠しています。今は過度に体型を気にする女性が多い中、健康的なメリハリボディーをキープする小嶋はさすが元AKBの神7といったところでしょうか。また、最近は歳相応の貫禄も出てきたようです」(芸能記者)

ふっくらとしたお腹を見せつけ、女性からの支持がグンと上がった小嶋。この体型を維持してくれればいいのですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】