小林麻耶の“禁じ手”にドン引き「もう海老蔵も小林麻耶もどうでもよくない?」

小林麻耶 

小林麻耶 (C)まいじつ 

義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵にケンカをふっかけているフリーアナウンサーの小林麻耶が3月24日深夜、自身のブログを更新。妹の麻央さんと思われる人物から預かったという手紙を公開し、ネット上をザワつかせている。

小林は『お手紙を預かりました』とのタイトルでブログを更新。《皆様今日は姉のブログに来てくださりありがとうございました。生前は多大なるご支援を賜りまして心より感謝申し上げます。姉は不器用なところがあるのですが小さい頃から一生懸命で純粋で優しい人です。優しすぎるがゆえに、純粋すぎるがゆえに誤解をされてしまうのですが本当に可愛らしい人なのでどうかお支えいただけたらと思います。麗禾勸玄は姉の元で育つのが一番だと考えております。なぜなら姉がこの世で一番私のことを考え、麗禾勸玄のことを考えいるからです》(原文ママ)と、手紙の内容を公開した。

さらに《離婚もアッサリと決めて笑いながら区役所に行き、楽しそうに区役所から帰ってくる2人と見ていると、魂で繋がる結婚というのは本当に素晴らしいものだと感じました。私も出来れば魂で繋がる結婚というものがしたかったのですがそれはいつの日かの夢にとっておきます》《生前は多大なるご支援をいただき心より感謝申し上げます。2022年3月24日 名前は伏せますね。皆様にはもう伝わっていらっしゃると思うので》と結んだ。

ブログの更新頻度も意味不明に…

ところどころ意味がよく分からない部分が見受けられるが、どうやら亡くなった麻央さんからの手紙のようだ。突然の小林の奇行に、ネット上では

《麻央さんはこんなこと望んでない気がするな》
《なにこれ、ついにイタコ芸はじめたの?》
《小林麻央の妹からの手紙のやつ怖すぎて最後まで読めなかった。離婚する時の松居一代以上にヤバい》
《そのうち私が産んだ子だとか言い出しそう》
《もう海老蔵も小林麻耶もどうでもよくない? ただただ麻央さんがかわいそう…》
《松居一代と違って笑えない。子供が不憫》

など、心配の声が上がっている。

「小林はこの日、元夫の國光吟氏のYouTubeチャンネルに登場し、海老蔵が中東で初めて歌舞伎公演を実現させた際、『9000万円貸した』と明かし、『お金、払ってもらえなかったんですよね。私の大切な9000万円どこにいっちゃったんでしょうね』とお金を返してもらっていないと明かしました。暴露は日に日にエスカレートしており、海老蔵の裏の顔が次々と明らかにされています。麻央さんまで登場する事態になるとは誰が想像したでしょうか」(ネットニュースサイト編集者)

小林は《父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました。でも私はやります。ごめんね。パパ。私がやっていること いつの日か…わかる日がくるよ》と述べ、父親から縁を切られたことを報告している。

「私は洗脳されていません」という小林。彼女のことを信じて見守り続けたいものだ。

【あわせて読みたい】