『梨泰院クラス』リメーク主演はジャニーズに?「キスマイの藤ヶ谷なら許す」

Kis-My-Ft2 

Kis-My-Ft2 (C)まいじつ

俳優パク・ソジュンが主演を務めた韓国のヒットドラマ『梨泰院クラス』が、日本で『六本木クラス(仮題)』としてリメークされることが分かり、ネット上で賛否の声が上がっている。

『梨泰院クラス』はソウルの飲食店激戦区・梨泰院を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描くストーリー。

2020年にJTBCで放映され、最高視聴率18.3%(首都圏有料世帯、ニールセンコリア調べ)を記録。JTBC史上3位、韓国のケーブルテレビでは史上7位の高視聴率を獲得した。『Netflix』オリジナル作品として世界に配信され、日本でも大ヒットしているため、観たことがある人も多いだろう。

『六本木クラス』は、全13話で制作され、今夏放送予定となっている。日本版の放送に、ファンの間で早くもキャストの予想合戦がスタート。特に中心人物となるパク・セロイ役とインフルエンサーで天才的頭脳を持つチョ・イソ役に注目が集まっている。

日本版のキャストを巡り、ネット上では、

《梨泰院クラス日本版でリメイクするの是非とも藤ヶ谷さんでお願いしたいw》
《パク・セロイはキスマイ藤ヶ谷で決定っすか?》
《ジャニーズとかじゃなくて深みのある俳優を起用してほしい。でもキスマイの藤ヶ谷なら許すwww》
《韓ドラ興味なかったけど梨泰院クラスのリメイク藤ヶ谷太輔なら絶対観ます》
《リメイクやるなら藤ヶ谷君一択やろがい》
《梨泰院クラス 日本版だったら圧倒的に藤ヶ谷くんだよね》

など、『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔を推すファンの声が多く見受けられた。

韓ドラファンからリメーク版に厳しい声も

「Netflixで配信され、社会現象になるほど大ヒットした『梨泰院クラス』ですが、昨年夏頃にはリメークされるとウワサされていました。関係者の話では、テレビ朝日系で放送され、主人公のパク・セロイ役に俳優の竹内涼真が内定していると言います。一方で、懸念されるのはリメーク版の完成度でしょう。テレビ朝日は2020年にアメリカの大ヒットドラマ『24』を『24 JAPAN』としてリメークしましたが、平均視聴率4%台(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を連発し、大爆死しました。本家『梨泰院クラス』の完成度が高いため、今回も同じようなパターンになりそうな嫌な予感がしますね」(エンタメ誌ライター)

ドラマファンからは、

《梨泰院クラスが六本木クラスにされるなんて恥ずかしすぎる》
《パク・ソジュンとキムダミのいない梨泰院クラスのような物やってもしゃーなくね?》
《なんでわざわざ金かけて下位互換作ってバカにされにいくのかがわからない》
《配役云々よりも、六本木クラスっていう仮タイトルがダサすぎなので考え直してほしい》

などといった声が上がっており、もはやキャストよりもリメーク自体に否定的な声が圧倒的だ。

まだまだ決まっていない部分も多いが、不安の声を良い意味で裏切って欲しいものだ。

【あわせて読みたい】