『AAA』の不仲を暴露! ガーシーの流れ弾が直撃するもノーダメージ?

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

突如現れた暴露系ユーチューバーの新星・ガーシーこと東谷義和氏。3月23日にYouTubeのサブチャンネルで、現在活動休止中のパフォーマンスグループ『AAA』の暴露話をポロッと話してしまい、ファンから困惑の声が上がっているようだ。

今回、東谷氏が発信したのは、暴露話を披露できる芸能人リスト。男性芸人、スポーツ選手、K−POPと3枠に分け、島田紳助氏や『ロンドンブーツ1号2号』、『アンジャッシュ』などの名前を挙げていく。

暴露リストの中で注目を集めたのは、動画後半で触れられた『SUPERNOVA』(元『超新星』)の話。東谷氏は「SUPERNOVA」のユナクと、元「SUPERNOVA」のソンモとの交流を語ったのだが、そこで「当時から『超新星』って『AAA』と一緒でメンバー同士、クソ仲悪いんですよ」とコメント。突如話に出てきた「AAA」は、完全に流れ弾を喰らう形になった。

予期せぬ暴露話に「AAA」ファンからは、

《AAAのメンバー同士、仲悪いって言ってたけど頭の中「???」ってなってしまった》
《ガーシーの言ってること、ほんとに大したことないから信じすぎない方がいいですよ! 「AAA」の不仲説って初期の頃の話だし、16年グループやってたら衝突くらいあるでしょ》
《今話題の人がサラッと「AAA」は仲悪いみたいなこと言ってたけど、それいつの情報?って思ってしまった。ファンも昔はメンバー同士が喧嘩してたの知ってるし今更なに?と思ってしまう》
《ガーシーが「AAA」の不仲について言ってたけど、それってデビュー当時とかメンバー同士でちょっと揉めてたとかその程度だから。あんまり気にしないようにね!》

といった反論コメントが相次いだ。

「AAA」の暴露話に首を傾げる声…

一方で多くのネット民からは、

《「AAA」の仲が悪いとか良いとかクッソどうでもいいんだがww》
《仲良くても悪くてもどっちでもいいよね》
《そもそも「AAA」ってだいぶ前からオワコンじゃん。どうでもよすぎ》
《そもそもAAAが仲良いとも悪いとも誰も思ってない》
《AAAの不仲はどうでもいいけど、AAAのこと知らないって言ったら殴られそう》

などといった冷ややかな声が上がっている。

「ファンからすれば、仲良し売りをしていた『AAA』の不仲は意外な事実だったのでしょう。ファンの中には〝ガチ恋〟勢や〝カプオタ〟も多くいた印象です。そんな『AAA』が活動を休止したきっかけは、やはり元リーダーの浦田直也による暴行騒動があったように思います。逮捕され、無期限謹慎処分になった後、浦田はグループから脱退しますが、その後すぐに『AAA』は活動休止を発表。現在はメンバーがソロで大活躍してイキイキしていますし、もともと実力があったメンバーたちですから、仲良しという訳ではなく、それぞれがライバル関係にあったのではないでしょうか」(芸能ライター)

思わぬところで流れ玉を喰らいまくった「AAA」とそのファン。ソロで大活躍中のメンバーたちには、全く影響がないかもしれない。

【あわせて読みたい】