天竺鼠・瀬下豊の不倫には兆候が…後輩芸人が過去に暴露「点と点が繋がった」

(C)Jihan Nafiaa Zahri / Shutterstock

身体を張った芸風と甘いルックスで全国的な人気を集めつつあった、お笑いコンビ『天竺鼠』のツッコミ担当・瀬下豊。そんな彼が『週刊文春』に不倫を報じられた。しかし、今回の報道よりも前から、彼には〝不倫の兆候〟があったようだ。

3月23日配信の「文春オンライン」の記事によると、瀬下は20代女性と不倫をしていた模様。記者から直接取材を受け、露骨に焦った表情を見せたことも報じられている。

そして瀬下は24日、不倫報道に対する謝罪文を自身のツイッターに投稿。各方面への謝罪と共に、妻から「この件についてはノーチャンスやから次はないからね」と怒られたことを明かしている。

しかし瀬下には、今回の報道が明るみになる前の今年1月、すでに不倫の兆候が。それは1月30日に放送された『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)でのことだった。

同日の番組は〝問題行動する先輩〟を後輩が注意してくれるのかを検証するドッキリ企画を放送しており、その中で瀬下は、後輩のお笑いトリオ『ネルソンズ』和田まんじゅうに悪態を吐く。その悪態の中に「不倫相手と電話」というものがあり、他の悪態はフォローする和田だったが、電話の件に関しては「いつもというか…」とフォローしていなかったのだ。

後輩芸人にバレていた瀬下の不倫

「くりぃむナンタラ」の放送内容を覚えていた人は、点と点が線で繋がったようで、

《瀬下さんのことで、真っ先にくりぃむなんちゃらの和田まんじゅうのやつを思い出した》
《和田まんじゅうの発言、ギャグじゃなくてガチだったんだね》
《ドッキリで「いつものこと…」的なこと言ってたけど、これのことか》
《そういえばドッキリで言ってたね! 本当だったとか笑えない》
《なんか点と点が繋がった感じしてスッキリした》
《何か不自然で「あれ? 本当に不倫してるんじゃ?」って思ってた》

などの反響コメントが続出している。

「3月2日には、関西で活躍する実力派漫才コンビ『テンダラー』浜本広晃も、不倫を『文春オンライン』で報じられていました。これにより地方芸人、または知名度がそこまで高くない芸人も〝文春砲〟の餌食になることが確定し、多くの芸人が震え上がっているようですね」(芸能ライター)

次に不倫のスキャンダルが報じられるのは、一体誰だろうか…。

【あわせて読みたい】