有吉弘行の“断食”に心配の声…「身体悪いのか」「ボケじゃないんだ」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

有吉弘行が3月27日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、生活習慣に変化があったことを打ち明けた。視聴者からは「身体悪いのか?」と心配する声が上がった。

『タカアンドトシ』や『アンガールズ』田中卓志、『櫻坂46』の田村保乃らと屋外を歩いた有吉はイタリアン、スペイン料理が楽しめるワインバルを訪問。店内には『錦鯉』の長谷川雅紀、渡辺隆が待っていた。

長谷川が「お腹が減って、お肉が食べたいんじゃないですか?」と食事を勧めたが、有吉はやや冗談めかした口調で「僕、あの、今ちょっと断食してるんですよね」と漏らした。

飲食店内で「断食してるんです」

長谷川は「えー!」、トシは「断食? ファスティング?」、田中は「タイミング悪いな…」とダメ出し。トシは「どの時期にやってくれてるんですか! 何バリバリ仕事の期間にファスティングしちゃってるの?」と嘆き、正月休みや夏休み中にファスティングするべきとしたが、有吉は「個人の自由です」と取り合わなかった。

直後、店内で出演者たちには店自慢の肉が振る舞われたが、有吉のテーブルにだけは肉が出ず。「タカトシ」タカは「肉吉肉行が? 肉を食えない?」と不思議がったが、有吉は「今日までダメなんです」と告白。直後「水2リットルください」と店にオーダーし、「我慢しろよ!」とツッコミを浴びていた。

突然ファスティングしていると明かした有吉に、視聴者からは心配する声が漏れている。

《有吉ガチの断食なの?変な健康法にハマっちゃわないといいけど。食わないと筋肉落ちるぞ注意》
《何で有吉、最近断食してんの?笑 身体悪いのか?》
《有吉さんこんなにまわりの人が肉食べているのに断食中で食べないてすごい》
《ボケかと思ったらまじ断食の有吉さん》
《断食ボケじゃないんだ笑》

体にはくれぐれも気を付けてほしい。

【あわせて読みたい】