関ジャニ・横山裕『鉄腕DASH』で一般人に失礼発言?「まずいよ!」

横山裕 

横山裕 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『関ジャニ∞』の横山裕が3月27日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。一般人相手に発した言動が失礼ではないかとの指摘が、視聴者から続出している。

企画「0円食堂」で、横山は『TOKIO』城島茂らとともに佐賀県唐津市を訪問。農場やスーパーなどで捨てられる直前の食べ物を集め調理する企画で、横山らは食材を探していた。

養豚場を訪れた横山に、養豚場の男性は冷凍庫に肉類を保存していると口に。時間を改めて男性宅を訪れたところ、大量の肉類が用意されていた。

このうち、冷凍焼けしており売るには適さないとした豚肉は消費期限が3月2日と表記されていた。ロケ日は3月7日で、消費期限から5日が経過していた。

消費期限を過ぎた肉に「多少腹壊しても…」

だがこれを見て横山は「全然いけますよね」とし、「5日過ぎてるだけやもん。凍らしてるからいけるもん。いいよ俺、多少腹壊しても」と満足げ。「それはないと思いますよ」とツッコミを受けていた。

結局、この肉を0円で譲ってもらった横山。だが視聴者からのツッコミは多かった。消費期限が過ぎた肉を譲り受ける行為は問題ないとしながらも、横山と同じ肉を食べる人間もいる中で「お腹を壊してもいい」と言うのは、業者に対しても他の出演者に対しても配慮がないのではとしている。

《仮に消費期限切れで腹壊すとして壊すのは横山くんだけじゃないんだぞ?》
《鉄腕DASH、売れ残りないっすか?とか、多少腹壊してもいい、とか横山いい歳してめちゃくちゃ失礼だな》
《肉半生とかでも食べてしまうって言ってたし消費期限5日過ぎたくらい気にならないのかな…おなかこわさないでね…》
《いいよ、腹壊しても さすがに不味…じゃなくて、まずいよ! 横山さん》
《お腹壊すとかいうと農家さんの名前に傷がつくからやめなさいw》

今回の肉は問題なさそうだが、一流タレントなのだから、食べるものにも細心の注意を払ってほしいというのがファンたちの切なる願いだ。

【あわせて読みたい】