人気お笑いコンビが“改名”を発表!「かなり好きだったけど…」

(C)Studio GL / Shutterstock

お笑い界に燦々と輝くあの人気コンビが、改名すると発表した。この衝撃の一報に、ネット上には驚きが続々と広がっていっている。

改名の奇策に打って出たのは、吉本興業所属の2013年結成コンビ『パーフェクト・ダブル・シュレッダー』だ。

2人は3月27日に大阪・よしもと漫才劇場で開催した単独ライブ『さよならパーフェクト・ダブル・シュレッダー』で改名を発表。新たなコンビ名は『アーネスト』として、心機一転の再スタートを告げた。

新たなコンビ名は、本人たちが挙げた8つの候補から、まずは姓名判断等の占いで4つに厳選。単独ライブで4つの候補を発表すると、4つのコンビ名で漫才を披露し、観客投票を行なった。

ここで「アーネスト」が1位となり、このコンビ名を正式採用。また、同時に個人の芸名も改名することとなり、門野鉄平が『門野』に、和田宗が『わだたかし』へと改められた。

お笑いファンも驚愕…関西に激震が走る

改名にあたって各メディアで本人のコメントも寄せられており、門野は「これからたくさんの方に覚えていただけるよう精進しますので、何卒よろしくお願い致します!」と意気揚々。わだも「こんにちはかこんばんは! パ…あっいや、『アーネスト』の『わだたかし』です! アーネストはMr.パーフェクトと異名のついた格闘家から取らせてもらったので、パーフェクト受け継げてよかったです!」など、いきなり先行きの明るさをにじませる爆笑コメントを繰り出している。

この衝撃事態に、ネット上は

《改名というすごい瞬間に立ち会えて嬉しい!》
《本日の枚方トップニュース!》
《今後共よろしくお願い致します!》
《パーフェクト・ダブル・シュレッダーっていうコンビ名かなり好きだったけどな…》
《短い方がいいかもね でもパーフェクト・ダブルシュレッダーって好きだったな アーノルド・シュワルツェネッガーと似た音で》
《え、パーフェクト・ダブル・シュレッダーじゃなくなったの?》
《もう今日なので改名してアーネストだけど頑張れexパーフェクトダブルシュレッダー》

と驚きの嵐。某お笑いニュースサイトでも大きく報じられていた。

なにはともあれ、今後のご多幸とご健勝をお祈りしたい。

【あわせて読みたい】