『CDTV』森山直太朗の“生中継”に違和感…「昼やん」「時空歪んだ?」

(C)NinaMalyna / Shutterstock

歌手の森山直太朗が3月28日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)4時間スペシャルに出演。トリを務めたものの、視聴者は「時空歪んだ?」と違和感を訴えている。

『しらんけど』を歌った『ジャニーズWEST』の後を引き継いだ森山は、外から「生中継」で、桜をバックに『愛していると言ってみな』をバンド形式で披露した。

曲が始まる前、同局の江藤愛アナウンサーは「再び『さくらステージ(埼玉・さきたま古墳公園)』から中継です。森山さん!」と呼び掛けた。これに応えた森山は「今日はですね、この小高い古墳の上から『愛していると言ってみな』という曲をね、ポップなナンバーです。お送りしたいと思います」とアナウンスした。

ふもとでは子どもたちが花見をしており、のどかな雰囲気だと告げた後に曲がスタート。画面右上には「生中継」とテロップがあったが、曲に入る直前になって「生中継」の文字は消えた。

森山はアコースティックギターを鳴らしながら歌った。途中、子どもたちが古墳の頂上に合流すると、森山はギターを離し子どもたちとダンスを決めるなどノリノリの様子だった。

「生中継」なのに…どう見ても昼

だが視聴者は「生中継」とのテロップに違和感を示している。トリを務めた森山の歌が流れたのは午後11時前だったが、森山の歌唱シーンはどう見ても昼の映像だったと指摘した。

《森山直太朗が生中継なのに桜が綺麗な昼の丘にいる》
《海外で撮影してるの? 森山直太朗さん 時空歪んだ?》
《森山直太朗…絶対生中継じゃないやん思いっきり昼やん!って思ってたら生中継の文字消えた》
《え、森山直太朗 生中継って右上に出てたけどバリバリ昼間で草》
《意味わからんすぎたけど、別撮りしてた時の生中継なんだろうな~って自己解釈しておいた。しらんけど》
《いまは22時45分で生中継な訳が無さすぎて笑った  すぐ消えたし間違えたんだろうな しらんけど》

おそらく、スタッフがテロップを間違えたのだろう。

【あわせて読みたい】