『NON STYLE』の“コンビ内格差”がえぐい!?「当然の結果」

井上裕介 

井上裕介 (C)まいじつ 

『NON STYLE』の井上裕介が、3月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。コンビ内格差があると明かしたが、視聴者は井上に関して明かされたエピソードに驚きながらも「当然の結果」とおおむね納得している。

この日は2組のコンビがリレー形式で登場。1組目は『アンガールズ』、2組目が「NON STYLE」だった。

「アンガールズ」の田中卓志は井上がモテることについて「納得がいかない」と不満げで、井上に説教を繰り広げた。相方の山根良顕も「石田君だけがめちゃくちゃ努力してる」「努力の天才」と、石田を絶賛しながら間接的に井上をサゲてみせた。

井上の相方・石田明も自身の好感度の高さについて「井上がいるから僕の評価が必然的に上がるんです」と、井上が過去に起こした車の当て逃げ事故を示唆しながら比較した。

石田はある日、吉本興業の社長に1対1で食事に誘われ、同社の養成所NSCの改革に着手することになったと明かした。ただ、井上にはお声はかからなかったという。井上は「ネタもなんにも書いてないオレに来るかい!」と開き直っていた。

吉本興業の社長が「アレ」呼ばわり…

ここで石田は「ちなみに社長は僕のことを『石田君』って言うんですけど、井上のことは『アレ』って呼んでます」と明かした。井上は「めちゃくちゃ格差ついとるがな…」と嘆いた。

テレビの出演数では井上の方が多いとみられるが、事務所の社長の中では大きな格差が付いていることが明らかになった。視聴者は過去、井上が不祥事を起こしたのだから格差があるのは仕方ないと漏らしている。

《吉本の社長は、許してないから「アレ」呼ばわりなんでないの?》
《ノンスタ井上さん社長にアレ呼ばわり 石田さんとの格差》
《石田くんとアレは笑っちゃうよ》
《井上さん=アレ 好き》
《先生って呼ばれて石田くんって呼ばれてる傍ら「アレ」呼びほんま草》
《ノンスタのコンビ内格差とか、そんな当然の結果なのに触れていくの流石だなぁ》

井上の今後の巻き返しに期待したい。

【あわせて読みたい】