土屋太鳳の“投球フォーム”にザワつく視聴者「なかなか豪快」

土屋太鳳 

土屋太鳳 (C)まいじつ 

俳優の土屋太鳳が、3月28日放送の特番『春の番組対抗タイムリミットバトル ボカーン!』(フジテレビ系)に出演。ボウリングで一風変わった投げ方を披露し、視聴者を沸かせた。

同局のドラマ出演者が4チームに分かれて対戦。木曜10時のドラマ『やんごとなき一族』チームの一員として出演した土屋は、松本若菜、馬場ふみか、『見取り図』の盛山晋太郎とともにゲームに臨んだ。

番組最初のゲームは「100ピンボウリング」。チーム4人全員が一斉に複数の球を投じ、30秒以内に100本のピンを倒せばポイントがもらえるというものだった。土屋は「(ボウリングは)あんまり得意じゃない」とつぶやきながら挑戦することに。

ゲームが始まると土屋は球を両手で持ち、勢いよく股の下から振りかぶり、球を両手で投じると頭の高さまで両手を上げた。

ボウリングの球を股下から豪快に…

山崎夕貴アナウンサーはこれに着目。「おっと! 土屋さん、両手で勢いよく投げていきます」と実況した。『平成ノブシコブシ』の吉村崇も「土屋さんが見たことないスタイルでボウリングやってる!」と驚いた様子。中居正広も「なんだそれ!」と笑った。

土屋は『下町ロケット』(TBS系)で、ボウリングの球を両手で持ち下から転がすように投げるシーンがあったと明かしている。視聴者は土屋の球の投げ方に仰天。両手で球を持つ人はまれに見かけるものの、全力で投げるさまを見て驚いている。

《太鳳ちゃんの投げ方もなかなか豪快だけど両手投げのプロボウラーもいるからな》
《太鳳ちゃん確か「VS嵐」の時も両手でボウリングルのボール投げてた気がする》
《土屋太鳳のボウリングの投げ方「下町ロケット」と同じだったからあれ演技じゃなかったのかな?》
《太鳳ちゃん子供がやるボウリングの投げ方なんよw》
《太鳳ちゃんボウリングじゃないそれはww》

スポーツ万能な土屋はこの日も全力投球だった。

【あわせて読みたい】