乃木坂46『CDTV』で落とし物に蹴り?「ファインプレー」「惚れた」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

『乃木坂46』が3月28日放送の『CDTVライブ!ライブ!』4時間スペシャル(TBS系)に出演。曲の歌唱中に、メンバーの1人が何かを蹴る仕草を見せ、視聴者から称賛が相次いでいる。

「乃木坂」は埼玉・さきたま古墳公園で『ぐるぐるカーテン』、『シンクロニシティ』、『僕は僕を好きになる』、『サヨナラの意味』の4曲をメドレー形式で披露。番組後半には話題の新曲『Actually…』を披露した。

「嘘じゃない『I’m telling you the truth, no lies』」と歌うシーンで、齋藤飛鳥と山下美月以外のメンバーは横一列に。齋藤、山下が別々の方向に歩いて行く中、ノースリーブにロングスカート姿の梅澤美波はメンバーの中で唯一、列に並んだまま右足で何らかの物体を蹴るような仕草をした。直後、他メンバーと同様に左手を上げる振り付けを見せた。

この日、多くのメンバーたちの左腕にはブレスレットらしきものが光っていた。だが曲の途中、遠藤さくらの左腕にブレスレットはなかったのだ。

梅澤美波が落ちたブレスレットを足で移動?

視聴者は梅澤が見せた「蹴り」に反応。曲の途中で遠藤がブレスレットを落としていたとし、落ちているのを見つけた梅澤がブレスレットに足を引っ掛け転ぶことがないよう、右足でそっとブレスレットをよけていた、と見る視聴者が多かった。

《パフォーマンスに影響でないステージの端へさっと移動させていてカッコよかった…》
《蹴り方とさり気なさがかっこよくて惚れた》
《最初ステージのなんかかと思ったけど、やっぱり誰かのアクセサリーだよね! 蹴ってどかす梅澤さんのファインプレー》
《さくちゃんが落としたブレスレットをバレずに蹴る梅がかっこよすぎて惚れてるなう》
《確かにスポーンって抜けて梅が処理してるのかっこよくて何度も見返してしまったw》
《当たり前なのかもしれないけど、そういうことにすぐ対応できるのってやっぱすごいしかっこいいね》

もし蹴ったものがブレスレットであったなら、確かにさすがの気遣いと言えそうだ。

【あわせて読みたい】